ROCKS TOKYO2012 | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

かなーーーーーり遅くなりましたが、今更ROCKS TOKYOのレポートを。
うふふ、ほんとに今更ですね 笑
ところが、その時の写真が一枚もないので、そこんとこご了承くださいね。


二日目27日、12:30頃に到着したわたくし。
初めてのROCKS、会場までは非常にスムーズでした。裏技ルートのバスを使ったんだなー。たまたま発見して。お陰で三人しか乗ってなかった。

とにかくまずは、plentyが観たかったのですよ。
PA脇の日陰に入って鑑賞。
私はやっぱり彼の声が好きらしい。一緒に歌いながら堪能。
あいという、が名曲。他にも良い曲いっぱい。


その後ランチをし、スタイリストの友人と合流。
さすが、派手な帽子で遠くからでもすぐ発見。(この写真があれば良かったよねー笑)


そして続いてはテレフォンズ!
石毛くんが、レイラ作の羽根ピアスをまたまた付けていてくれて、テンション上がった!
あ、やっと写真が出せるかもー
photo:01


これですね。ハデハデ羽根ピアス!

最近のrockin on JAPANの取材時にも付けてくれてたり、嬉しい限りです。
猿のように踊ろうぜー!にまんまと乗せられてモンキーディスコしてきました。

それでそれで、その後は今回のROCKSで私が、これは見逃したらイカンぜよと意気込んでいたのが・・さめざめという女性アーティストでした。

ソロで、さめざめ。です。
雑誌媒体や、自身の作品でも顔出ししていません。
彼女の代わりに出てくるのは、メルヘンなタッチの女の子の絵、ただ淫靡な雰囲気。
1stアルバムの時、ロック系の雑誌に出ていたのは、今何かを咥えんとする、その少女の絵でした。
インパクトがとにかく強くて、よく覚えています。

歌うのは、女の子と男の子の切ない関係性。女性が感じる、性に関するあれこれ。
「コンドームをつけないこの勇気を愛してよ」こんなタイトルの曲がある、というと少し伝わるでしょうか?笑
書こうか否か、ちょっと悩んでしまうタイトルですね。ごめん嘘、全然悩んでないや。

そんなことを考えながら、画像検索してみましたけど、あのね・・さっき話した女の子の絵、そんなにメルヘンなタッチじゃない!なんて表現したら良いのか・・う~ん。独特。(結局月並み)
そして、咥えんとする画像はやっぱり載せられないや 笑
これを載せたらアメブロさん的にギリギリな感じがするので、どうぞご自身でググってみてみて!

さて、話を会場に戻します。
今までお顔を拝見したことのない、さめざめちゃん。
赤裸裸な歌詞で歌う彼女の顔、雰囲気を是非観たかった!(もちろん曲や声自体もね、聴きたかったし)
だって、赤裸裸ソングのリアリティを計る要素の一つに、彼女がどんな顔をしてどんな表情で、どんなオーラを持っているか?ってありませんか?
少なくとも、私はそう。女性の場合、特に。

これに関しては、今月15日(もしかしたら13日かも)に発売するMUSICAでディスクレビューとして書いています。
あと、そこに書ききれなかったこともあったので発売後に感じた事をもっと詳しく書こうと思ってますー。なので、今回はここでストップ!


陽がだんだんと落ちてきた会場で次に観たのは、andymori 大好きなバンドです。
最新アルバムからの曲もたくさん聴けて満足。
個人的には、君はダイアモンドの輝きとクラブナイトが好きかな。
五時のサイレン、六時の一番星・・にかなり近い環境、夕暮れバックにキュンとしてた。


最後まで観ました、混み混みの会場で焦ってPrimal Screamまでダッシュ。
途中で意外な友人に会ったのに、話も早々に切り上げて。ヒドイことしたな 笑

これはもう一言、
最高だった!!!

去年のソニックマニアとあまり変わらないセットリストでしたが、何度観ても良い!
やっぱり私は、スクリーマデリカが好きなんだ。
ROCKS TOKYOというフェスはここから名付けられました、そんなROCKSももちろん披露。

正直ね、前半スクリーマデリカが続くと大多数を占めていた邦ロックファンは、・・えっと、これはどうやって盛り上がったら良いのかな?という空気でしたが(私の周りにいた方だけかな)後半に進むに連れてどんどん盛り上がって、最後はみんなが手をワー!と挙げていて、私まで嬉しくなったわー。
ね?いいっしょ?いいっしょ?って。
あんたあの子のなんなのさ、的な。笑
邦ロックファンにも、もっともっとお薦めしたい、聴いてほしーの。
お酒飲んでスクリーマデリカ、最高よん。
他にも名曲沢山ですし。ロックスの収録されているギブ アウト バット ドント ギブ アップあたり、まず聴いてみてはいかがでしょうか?

長くなってしまいました・・なのに、サカナクションも観たよ話書いてなかったことを今更思い出した!
てっきり当日雨になると思って、始まりがame(B)だったというのが面白かったなー。
その後も、踊りまくりだったことは言うまでもありません。楽しかったーー!思い出し楽し。

このブログ、特にさめざめに熱くなりすぎたよねー。
また書きますけど 笑

さて、ではでは、また。
次は軽いブログにしよーっと!
またね!