「また出来なかった」
「またダメだった」
「全然足りない」

 
自分のことをダメだと思いながらも
引き寄せ的に
「そんなこと考えちゃダメだ…!」
「私なら大丈夫。」と言い聞かせていた過去。

 
 
自己理解の受講生さんたちも
 
そんな風に
自分が心から思ってないことを
「自分に言い聞かせる」手段を使ってきた人が多い。
 
 
よくさ、
前向きに捉えた方が引き寄せ力上がる!
お試し来た…!これはいいことなんだ!
 
 
なんて宇宙理論やらなんやらでは
言われることがあるし、
私も実際にやってたけど
  
 
これって、自分への抑圧になるだけで
結局、粗のままであることに変わらないし、
時間が経てば
余計に粗探しが加速するんですよね💡
 
 
とはいえども、私自身も
言い聞かせないとやってらんないこともあったし、
なんかそれでやる気になって良かったこともあったので
 
 
前提として、捉え方を変えるのも
前向きに考えるのも全然、悪いことじゃない。
 
 
一番の問題は何かというと、
 
粗だと捉えているものを悪者としてステイさせて、
見ないフリを繰り返すこと💡

 
 
んで、こういうことを言うと
自己理解は、粗探しして深堀してをする苦しいものと
思われることもありますが、
   
 
目的は、粗探しじゃありません💡
 
 
自己理解は、
悪者ジャッジしてしまっている自分への誤解をほどいて
適切に本来の自分を理解するためにやるもの🌸

 
 
「全然、粗でもなんでもないじゃーーん🤣」
「え、ダメ…じゃないですね、私。笑」
 
 
なんてみんなさ、誤解が解けた瞬間に爆笑してる笑
 
 
強面の人を見た時に、うわ~怖そうな人。
なんて始めはジャッジしても
実際に話してみたら、すこぶる優しいやんけ!!!!
 
ってことあるでしょ?
 
 
これは相手とコミュニケーションとって
これまで知らなかった面を知ったからだよね💡
 
 
これ、自分に対しても同じですよ🌸
 
 
自分との適切なコミュニケーションを放棄して、
これまでの先入観や思い込みで
自分という人間を勝手に
「そういうものだ」と固定化させてませんか?

 
 
それは、今のあなたにとっての真実ですか?
 
 
自己理解は、自分への誤解を紐解き、
自分との適切なコミュニケーションを取れるようにするための
土台を作るプロセスです♪
 
 
粗探しし続ける人生、いい加減終わらせよう!🌸
 
 
自分を大切にしていきたい人が一番最初に選ぶ
「自分探し沼度診断」

 

 

 

【無料】自分探し沼度診断はこちら