6月21日には夏至がやってきましたが、
 
こういう大きめの切り替わり時には、
意図的に時流を見るために
占いやホロスコープを使ってる✨
 
 
んでさ、そういう情報を
ぱーっと見てて感じたのがさ、
  
やっぱりこれからは
 
自分の気持ちをごまかして生きていくには
しんどすぎる時代に突入するんだな、ってこと💡

 
夏至からの流れは
地に足つけた「感じる」の土台作りが
フューチャーされる流れがあるとのことで、
 
ここに意識的にも無意識的にも
乗っかれる人ってステキよね☺✨
  
 
 
それこそ私の場合は、昨年の秋ごろ
自己理解を取り入れ始めました。
  
 
当時のコンサルに言われるがままに
お役立ち情報を毎日毎日上げて
「とにかく実績を作れ!」というやり方に従ってたんですね。
 
やり方としては王道パターンだし、
間違ってはいないんだけど、
 
そこに相反して私の感情は、
どんどんよくわかんなくなっちゃった。

 
世間的に正解と言われてるものを
やってるはずなのに
不安になる心は止められなくて。
  
  
 
んでね、当時まめさんに面談お願いした時に
 
「愛子さんは自分が大切にしたい女性性を
必死に男性性から守ろうと頑張ってきたんだね。」

 
 
そういうことか。と
自然と涙がでてきた。
 
 
何か役に立てなければ存在価値がないと恐れて
必死にこれまでのやり方しかないと
感情を押しとどめてまで頑張ってきたけど
 
 
本当は、
自分の感覚を信じたくて、大切にしたくてたまらなかったわけよね。
 
じゃあ、なんで信じられなくなってるの?を
一緒に紐解いてもらって、約半年が経った今。
  
 
やってて良かったぁぁ🤣
と心の底から穏やかな気持ちを感じてる^^
 
  
何ができるか。どんなスキルを持ってるか。
これも大切なものではあるけれど
 
 
「何を感じるか」
 
これこそが、
その人それぞれにしかない唯一の価値。
 
 
その価値を感じとって
私にもできるかな、なんて不安を感じながらも
でもやっぱり私は変わりたい!と決めて
自己理解を選択してくれた受講生さんたちが
 
 
同じように
自分の感覚に対して
愛おしさやおもしろさ、驚き
色んな感じるを体感して等身大を取り戻してる。
 
 
これまでの人生では想像できなかった
あり得ないと思ってた選択の幅を広げている🌸
 
 
本当に感じたいものを等身大で
感じられるようになる4か月の自己理解講座。
 
 
どうせなら
こういう大きな節目の流れに乗っかってさ、
 
あなただけの「感じる」という価値を
一緒にクリアに整えていきませんか?🌸

 
 
自分を大切にしていきたい人が一番最初に選ぶ
「自分探し沼度診断」

 

【無料】自分探し沼度診断はこちら