それが本当の自分を知るための「言い訳」
になってるなんて思ってなかった。

  
考えてるつもりで実は、
なんとなく直感でピンときたものを
今までの人生で選択してきた。
 
 
元々は
白黒思考でジャッジばかりして
結果がすべて。あの人よりも上にいかなきゃ。
 
そんな強迫観念を感じてきた世界を
生きていた時期が長くて
苦しくてしんどかったんですよね。
 
 
だからその世界を辞めてから
  
 
「なんかこれ、私に必要な気がする!」
「なんか今な気がする!」
 
 
直感感覚に従う世界で生きるようになったら
思考まみれの世界で生きていた時よりも
 
 
実際に気づけたこともあるし
出来ることも増えたし
人に喜んでもらえたし
 
思考を使うよりも
やっぱり直感を使った方がいいんだ!と
信じてやまなかった。
 
  
けどね、最初は良くても
必ずどこかで頭打ちにあうんですよ。
 
だからまた感覚に従ってると
タイミングよく情報が入ってくるから
直感的に取り入れてという繰り返し。
 
 
なんでこうなったかというと
 
 
思考を「悪者」にしてたからなんですよね💡
 
 
思考を悪者にするということは
過去のがんばってきた自分を否定することと同等。
 
 
いうなれば
切り離されていると思い込んでいたけれど
 
その延長線上にある
直感で生きてると豪語する今の自分も
無意識の否定から選択していたもの。
 
 
この自己否定のスパイラルを止めて
絡み合った糸をほどいたのが
「自己理解」
 
 
適切な感覚感情から
適切な思考が生まれ行動になり
本来の自分が見えてくる🌸
 
直感に従うこと
思考に従うこと
 
どちらも全然悪いことではないし
どちらも必要なことだ。
 
 
だけど、どちらも
本来の自分にとって
「適切」に機能しているのか?
 
 
これが等身大の自分として生きるための
要ともいえる大切なこと🌸
 
 
今感じている「違和感」があるとしたら
それは、両輪が適切に機能していない
大切な証拠とも言えますよ👍
 
   
 
自己理解コーチング体験セッションは
リンクからどうぞ👇
 
新たな自分と出会う
きっかけに
なりますように🥰 
 
 
最後まで見てくれてありがとうございます😳