自分らしくいられる相手と
一緒に居たいと願いながらも
 
世間一般で言われる「正解」をかき集めては
無意識に自分らしさから遠く離れて
こじらせていた過去がある。
   
 
告白させるための隙を作ったり
思わせぶりな態度をとってみたり
ちょっと露出する服着てみたり
笑いたくないけど好印象を与えるために笑ってみたり。
 
 
付き合うことになって
始めの方は良い感じだったはずなのに
その後の関係を続けるのが難しかった。
  
「無理してる」「なんか違う」
「こんなはずじゃなかった」
 
謎の違和感という感覚が全身をかけめぐる。
 
 
そりゃそうか、と今だから思うのは
 
自分らしさを
自分が一番分かってなかったから。
  
分からないから
世間一般の正解を取り入れる。
 
 
でも、世間一般の正解を身につけた
防具だらけの自分で愛され続けても
 
重くてしんどくて辞めたいの
繰り返しだったんですよね💦
 
 
誰の防具だよ、これーーー!みたいな🤣
 
 
なんでそんなことを
繰り返していたのかというと
 
かわいそうで惨めな自分を
ちゃんと見るのが怖かったから。
そんな自分がいるなんて認めたくなかったから。
 
 
でも、いくら外堀を埋めても
内側の渇きが癒えることはなかったんです。
 
 
もういい加減、認めないといけないと思って
 
一人でやろうとするんだけど
絶対にどこかで「これ以上は無理!」と引き返される。
 
 
だから助けを借りた。
人を頼るのが苦手とか
言ってる場合じゃないと思ったから。
  
助けを借りても
怖い気持ちはあったけど
一人ではたどり着けない領域に踏み込んで
乗り越えたからこそ
 
 
今こうやって
 
世間一般の誰かになろうとする自分ではなく
 
自然体の私として生き、
それをオールウェルカムな旦那くんと出会って
お互いの時間を大切にしながら
穏やかに関係を育んでる♪
 
 
「本当にめっちゃ良い旦那さんなんだね~!!」
「こっちもすごい幸せ感じる!!」
 
過去の恋愛では
一切言われたことのない言葉。
 
 
「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。」
数年前のゼクシィのキャッチコピーであったけど
 
こんな風に
私自身も思えるようになったのは
 
等身大の私から逃げることを辞めたから🌸
 
 
自己理解コーチング体験セッションは
プロフィールリンクからどうぞ👇

 

 



 
新たな自分と出会う
きっかけに
なりますように🥰 
 
 
最後まで見てくれてありがとうございます😳