小さい頃の夢はお花屋さん🌸
 
 
これは幼いころの私が
苦し紛れに書いてた夢。笑
 
  
コーチングの中で受講生さんと
夢の定義について話してる時、
 
 
女の子がよく挙げる夢の中から
しいていえばコレかな?
で選んでたよねーって所で共感した。
  
  
 
周りの子たちが
 
鳥になりたい
プロ野球選手になりたい
お嫁さんになりたい
 
 
そんな無邪気に軽やかに
自由な発想で夢を描いている中
 
 
その枠から外れないように
無理やり夢を書き出してた。
 
 
子供になり切れない
子供として存在してた。
 
 
だから大人になってからも
夢と言われても
ピンとこなかったし、
 
なりたい姿も
よく分からなかった。
 
 
 
でも、その時々で
ピンとくるものや
やってみたいことは出てきた。
  
 
心理学学びたいな
あのお店のハンバーグ食べたいな
あのモフモフの毛布にくるまれたいな
 
 
 
そう、
夢ってこれでいいんですよ💡
 
 
私の場合は
子供の頃から
大人びた考えがあったけど
 
 
大人になってから
夢ややりたいことが
見つからないという人は
 
 
ハードルを高く見積もりすぎなんです。
 
 
大人になると
やれることの幅が広がる分、
 
夢も壮大でなければ
語ってはいけないという
謎の制限がかかりやすい。
 
 
 
でも、ハンバーグを食べたい。
この小さな夢を
大人は夢にしてはいけないんでしょうか?
 
 
あなたが「したい」と
想ったことはすべて夢なんです🌸
 
 
そんなことを夢とか
何を言ってるの??
 
 
なーんていう人がいたら
華麗にスルーきめこみましょう👍笑
 
 
それは夢の概念を知らないだけです。
 
夢には大小もなにもない。
あなたのwantはすべて
夢になるんです^^
  
  
今日のワクワクが
未来をつくる!
良い1日を♡