誰にでも出来ることしかできない自分に自信がなかった。  何か始めてもある程度までいけば満足してしまう。  どうせ、極めたとしてもその先にはさらにすごい人がいる。 だったらある程度でいいんじゃないかとなかば諦めてた。  でも、やっぱり夢中になって極めている人を見ると羨ましくて悶えた。笑    何か私だけに出来ることはないかと過去には転職を繰り返し資格もたくさん取得したけど、  全く見つかることはなかった。  それもそのはず。「才能=職業ではないから」   ずっと職業=才能のフィルターが膜をはっていたから  お客さんの多くが今まで誰にも言えなかった話を私にしてくれるのは  コーチだからセラピストだから職業柄だからって思ってたんだけど    そうではなくて私には存在承認という力があることを知った。  私は、目の前の人にどんな過去があったとしても それはその人を構成してきた一部であってオールオッケーじゃーんって思ってる😃(←軽すぎ?笑)    共感はできないことが多い。だって私自身が全く同じ経験をしたわけじゃないから。  その時の気持ちや感情はその人にしか分からない。  でも、事実を受け止めることはできる。  みんなね、負の負債かのようなレッテルを貼りがちだけど私からしたらソレ伸びしろやん。としか思わん。笑  何か意味があって起こった出来事であると捉えてる。  その上でじゃあ、どういう状態がその人にとっての幸せなのかを一緒に見つけていくのが私の仕事。  これは才能じゃない。  私の才能は存在承認力。  誰でもできることだと思ってたけれど誰にでもできることじゃない。 私はね、自分で気づいたわけじゃなくて気づかせてもらった🌸   だからこそあなたが当たり前と思っているもの。 それは実は誰彼できるものではなくあなただけのギフトの可能性がバンバンに秘められてるよってのを今回はお伝えしたかった。     自分では当たり前だからさ、分かりにくいからこそ 他者の力を借りてみよ♪   人に言えないことがあるならどーんと来い! ぜんぶ受け止めたるわ!👍    今日のワクワクが未来をつくる!良い1日を♡  自己理解コーチング体験セッションはこちらから✨