資格や技術、だまされた投資、コミュニティへの所属etc 800万くらいは最低でも自己投資をしてきたと思う。  始めはいいのよ。 知らないことを知れて新しいことを学べて刺激で溢れてる。  でも、時が経つと「なんかもう、いいかな」「なんか違うな」 ある程度分かってくると好奇心の熱も冷めた。 「やりたい!」だった感覚が「やらなきゃ」になった瞬間、  また続かないのか。  虚しい気持ちになって次の刺激を求めに行くの繰り返し。  あの時のあれがあったから次はこれを学ぼうと思えてるんだ! 自己投資してきた過去を無理やり美化して言い聞かせてた。そうでもしないと過去に選択してきたものがすべて無駄だったことになっちゃうから。  今だから分かるのは 長く続く穏やかさを願いながらも手にしてきたものは短期的な「刺激」ばかりだった。  長期的な穏やかさを得る方法を私は知らなかったんだよね。   だけど、自己理解を通して 今までとは違う自分になる感覚過去を乗り越える度に訪れる誇らしい感覚自分を深く理解すればするほど訪れる穏やかさ新たな視点が生まれる刺激もっと理解を深めたいという好奇心  短期的・長期的どちらの欲求も欲張りに叶えることができて、過去を救い、今と未来を等身大でクリエイトできることの歓び穏やかさ。  自己理解に終わりはないからこそ好奇心は続くし、それに伴い、穏やかさは拡大する。  自己理解に出会ってなかったらまた何かしらの講座買って繰り返してたんだろうな、と思う。笑  自分を理解することの尊さよ。  情報過多の時代だからこそ、セミナー・講座・ノウハウジプシーになってる人ほど外の情報ばかりに惑わされるのではなく、 内側にある自己に目を向けて欲しいな、と私は思うのです🌸  一緒に穏やかさと好奇心満たしていこう👍 自己理解コーチング体験セッションへ。プロフィールリンクからどうぞ👇@aiko_1111_ 新たな自分と出会うきっかけになりますように🥰   最後まで見てくれてありがとうございます😳