「カイ・フランク」が好きだ。
 
フォトジェニックなんて言葉が一般的に使われるようになった時代にあっては、そのミニマムな作品は、ややもすればありきたりで退屈にさえ映るかもしれない。
 
ここでは、実際に手に取る事で感じられる、確固とした質感や機能美について多くを語るつもりはない。
結局は趣味の問題に帰結するテーマに、いちいち反論するのも野暮というものだろう。
モダンもトラディショナルも、生活に対し求めるものの指向の問題だ。
 
だが、一言その魅力について触れる事を許されるなら、流行り廃りに囚われずシーンも用途も限定されない使い方が可能という点が挙げられるだろう。
利用を限定されないという事は、つまりは生活の中で実際に使ってこそ価値を見出せるとも換言できる。
何かに囚われているようでは、その本領は発揮できない。
 
 
帯に短し襷に長し
読み:おびにみじかしたすきにながし
意味:帯に短し襷に長しとは、中途半端で役に立たないことのたとえ。
解説:布が帯として使用するには短すぎるし、襷として使うには長すぎて、どちらに用いるにしろ中途半端で役にも立たないことから。「帯に短しまわしに長し」とも。
 
※故事ことわざ辞典より引用
 
 
もし、「帯に短し襷に長し」と見えるものがあったとすれば、それは限定的な思考の内に閉じこもる視野狭窄的な現象が引き起こすエラーなのかもしれない。
 
中途半端と断じる前に、実際に手に取って、流行に流されるのではなく自らの手で選んだ価値観という物差しを当ててみよう。
 
継ぎ合わせてみれば、一見不格好でもオンリーワンなワンピースくらいにはなるのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

嫁ちゃんのスカートをこっそり履いてみたの図!!(爆)

 

 

 
引きずるくらいの長いスカートが流行(過去形?)みたいだけど、どんだけ長いねん足?…って話だ(;´Д`)
 
 
つか、帯だ襷だ言う以前に、寧ろ「無用の長物」だな、こりゃ!?(*''艸3`):;*。 プッ
ダメだこりゃ。次行ってみよう!(_´Д`)アイーン(笑)
 
 
#上衣とスカートを繋ぎ合わせればワンピースになるし、セパレートにすればツーピースになる。
#これに「大は小を兼ねる」を無理矢理適応しようとする事自体、誤りというものだろう。
##そして、寧ろ「おまいの足が短い」って思った奴…片っ端から踵落とし喰らわす(  '-' )ノ)`-' )ペチン❤(笑)