甥が剣道を始めたのをきっかけに

姉妹で剣道熱が再燃し

お天気の良い日に、久しぶりに防具を引っ張り出しました。


二人とも剣道をやめてからは、父が定期的に風に当てていてくれたので、状態がいい。



道着も面タオルも全て取っていてくれました🥹



ところでこの防具には苦い思い出がある。


剣道を始めてからは、姉のお下がりを使っていたのだが

「高校でも絶対やる!」といって高いお金を出して買ってもらった防具。


だが結局、高校ではやらず・・・

(進学先の高校。学科で校舎の所在地が違っていて、剣道部のある校舎が遠かったという言い訳…)



その後、私はボルネオに夢中になりましたが

なんと姉と久しぶりに剣道やろうということで、稽古ができる場所を探してみました。


身体動かないだろな・・・😂



Terima kasihハイビスカス




マレーシア・ボルネオ島の手工芸品オンラインショップ「ラヤンラヤン ボルネオクラフト」



Instagram】【facebook】【note

 

こちらもよろしくお願いいたします。