心・体・波動エネルギー

整えマスターのレイですラブラブ

自己紹介

 

LINE公式お友達登録は

こちら下矢印

友だち追加

 

本日のテーマは「がん検診」です。

下記の防がんMAPでいうと

がんを見つけるの項目です。

 

 

PDFのダウンロード先はこちら

 

 

  がんを見つける

 

 

やしの木がん検診の目的と効果

(日本対がん協会)


検診を受けたいと思っても、

いざ受診しようとすると、

わからないことが多いですね。
ここでは、各種がん検診のおおまかな流れや、

検診のメリットやデメリットなどを

下矢印下記リンクからご案内しています。

 

https://www.jcancer.jp/about_cancer_and_checkup/%E6%A4%9C%E8%A8%BA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E6%A4%9C%E8%A8%BA%E3%81%AE%E7%9B%AE%E7%9A%84%E3%81%A8%E5%8A%B9%E6%9E%9C

 

会社員の方でしたら一般健診で年1回

胃X線検査、胸部X線、便潜血

実施する方が多いと思います。

 

 

以下私見です。

私は毎年胃X線検査を受けていますが、

3年に1度胃内視鏡検査に変更して

受けています。

 

胃X線検査は私にとっては

便秘はないので、検査前後含め

わりと簡便にできる検査であり、

胃の形や大きさを確認でき、

ある程度大きさがある

がんなら見つけてもらえる

というメリットを感じています。

 

胃内視鏡検査は口からも鼻からも

体験ししましだか、どちらも

つらいという体験だったので

できるだけ受けたくないありません。

しかし、直接胃の中をみてもらえるので、

初期のがんは見つけやすいという

メリットがあります。

 

 

胃がんは早期であれば

治癒の可能性が高いと

言われているので、

両方を組み合わせて

検査を行っています。

 

 

2023年度分の健診は

初めて鎮静薬を使用して胃内視鏡

受けてみました。オプションだったので

追加で11,000円費用がかかりました笑い泣き

これは会社ではなく自分持ちです。

 

 

鎮静薬の知識があり、かつ初体験

だったので「不安」はありましたが

終わってみるとアッというまで

これなら次回も受けてもよいと思いました。

 

 

デメリットとしては、終わった後に

しばらく鎮静薬が抜けなかったので

頭がぼうっとして帰宅までに

1時間近く健診センターに滞在したことです。

毎年はうけませんが、3年に一度なら

鎮静薬を使うのもありだと感じました。

 

 

 

やしの木がん検診について

(国立がん研究センター「がん情報サービス」)

 

がん検診を受けることは、

がんを無症状のうちに早期発見・早期治療し、

がんで亡くなることを防ぐことにつながります。

ただし、がん検診には利益だけでなく、

さまざまな不利益もありますので、

数多く受ければよいというものではありません。

このページは働く世代の方に向けて、

正しいがん検診の選び方

(その年代で受けるべき検診)や、

検診を受ける前に知っていただきたい

情報をまとめたものです。

がん検診に関する理解を深め、

正しい知識を持って適切に受診しましょう。

 

下矢印詳細は下記リンクからご案内しています。

 

https://ganjoho.jp/public/pre_scr/screening/about_scr01.html

 

 

 

がん検診前の不安に対して

ミムラスやリカバリーレメディの

フラワーエッセンスを

ご提案しています。

 

 

 

 

 

 

    

フラワーエッセンスとは赤薔薇

 

80年以上前に英国のバッチ博士によって完成された心や感情のバランスを取り戻すための自然の植物から作られた療法です。


妊娠中・赤ちゃんから年配の方まで

大切なペットにも。害や副作用も、依存性や習慣性もなく安心して使えます。


感情に合わせた38種類のエッセンスから、あなたの感情に合わせて、7種類までを数滴飲むだけで、穏やかに自然のバランスを取り戻していくよう助けてくれますイギリス

(西洋医学・東洋医学と併用できます)

 

 

あなたの症状に合わせて調合しますので

ぜひカウンセリングを受けてみませんか。

 

今なら3,000円で体験モニター募集中

LINE公式お友達登録はこちら

「@012orkgc」で検索も可能

友だち追加

 

 

バッチフラワーの飲み方

 

市販ボトルからは1回2~4滴
アレンジしたトリートメントボトルからは4滴

1日4回以上好きな飲み物に入れて
約2~3週間飲みます。冷蔵庫で保存します。

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ