こんにちわ!れい&なのです
今日はなのたんのパニックについて話します。

 

なのたんのパニックは、こんなのがあります。

 

電車の中で、他人の体温を嫌う、人の香臭とかを嫌う

 

特に男性の香水、女性の強い化粧や化粧中
それがひどくなると、電車の揺れ自体もだめになってしまう。

 

後は、携帯電話の特定の初期着信音でもだめです。

(iPhoneの初期着信音は大丈夫です)

 

意外にも救急車のサイレンの音もだめなこともあります。

高い「ソ」の音がだめなんですよね。

 

それの為だけに電車、いや、バスも何度止めたことやら
自分でもわからないぐらいやってしまってます。

 

もう何百回も電車、バスを止めています。

 

おそらく日本一電車、バスを止めてる人でしょう。

それ故、他人に相当迷惑をかけてしまうんです。

 

ちなみに発車メロディーが導入される前のベルの音は「ミソ#」だったり「シー」もしくは「シ」の音ぐらいだったりするから大丈夫だったんですけどね。

 

電車通勤中は週休2日制で、5日勤務で、5日毎日、意識をなくして
救急搬送され、ということもありました。

 

他人の携帯電話の着信音のために、エスカレータで将棋倒しになって大規模殺人事件になりかけたこともありました。

 

てんかんのような感じもしますが、自分ではパニックしてるという
気分が先に感じているので、それが自律停止行為、もしくは
暴走行為に走ってしまうこともあるのです。

 

しかし、なのたんは、発作が起きると、知人を求め、他人を嫌うという性質があるようで、むしろ、知人がいれば、あまり発作が起きることがありませんが、1回だけ起きてしまったことがありました。

 

実はなのたんは電車自体は嫌いではありません。
しかし、こういうラッシュとかあるおかげで、ほとんど乗れません。

 

E233系以降には、エコのために車体を密閉構造にして、車内に空気清浄機が設置してあり、車内の空気を循環させているとかいうのですが、かえってその臭いを循環させているのもあるんです。
冬でもどうしても窓を開けたくなってしまう心情になってしまいます。

 

夏の冷房ですと、臭いはさほど感じないのですが。

むしろE231系のいい加減設計のほうのが空気の循環が良くてなのたんには良いかと思っています。

 

ただ、なのたんは、電車、バスで行動できない阻害がとても大きい為に、いろいろなコミュニケーション障害も大きくでてしまっているのが実情であります。

 

パニックとは関係ありませんが、なのたんは非常に暑がりです。
自律神経失調症と言えばいいのでしょうか。

 

摂氏0℃の中で熱中症になったこともあります。
摂氏マイナス10℃の中で汗だくになったこともあります。

 

つい最近では今年の10月に電車の暖房の中でも即熱中症になりました。

世の中過剰に暖房つけすぎてるんです。涙

 

みんな、着れば暖かくなれるのに・・・・

 

それ故、冬でも基本、上は半そで1枚で過ごしています。

 

 

それではまた来週お会いしましょう☆☆