こんにちは!れい&なのです☆

今日はブログは、2人の頭痛、いわゆる片頭痛(偏頭痛)について書いてみようかと思います。


れいは生まれつき片頭痛を持っています。

気が付いた時には、既に頭が痛かったです。

 

常に頭が痛いのですが、特に、
・考えがまとまらない時
・揺れている場所
・楽しくて頭がいっぱい回転しているとき

・低気圧

・それと、吐き気をしているときは必ず頭痛を伴っています。

どれも頭痛の質が違います。

 

後ろのほうが痛くなったり、耳のあたりが痛くなったり、
もしくは、前のほうが痛くなったりします。
主に左脳が痛くなりますが、本当に痛いときは全体が痛くなります。

 

しかし、私はこの片頭痛を治そうとは思いません。
それは、頭痛がなくなると、私ではない気がしてしまうのもあります。
慣れてしまったおかげか、頭痛の苦しみは全くありませんが、酷すぎて耐えられない時だけ、頓服の痛み止めを飲んでいます。


なのたんは、ある時期から一般の方と同じぐらいの
頭痛がありましたが、
ある時期を境にして、頭痛がひどくなりました。

 

それは、東日本大震災、言い換えれば、福島原発事故です。

偶然放射能のスポット地点の近隣地点に住んでいたなのたんは、徐々に片頭痛がひどくなってしまい、まれに、生活に支障が出てくるぐらいひどくなるぐらいの頭痛に悩まされるように
なってしまいました。

 

しかし、頭痛のパターンは常時頭痛ではなく、自分でもわからないあるアクションによって、なってしまうようです。


頭をよくまわしたからといって、頭痛になるわけでもないのですが
混雑した電車に乗ると、頭痛になりやすいことはあります。

 

突発的に高い音だけを聞かされた時にもよくなります。

 

しかし、低気圧が近づくとひどくなるのは他の方と同じようです。

 

主に頭のてっぺんから手前のほうあたり、あごに近い所、前のほう、そして、左脳、右脳関係なしにまんべんなく痛くなります。

 

それ故、何度か試し、比較的よく効くこの薬が処方されました。
 


この薬はなのたんにとっては、ミント味でとてもおいしいって思うのですが
一部の方にとっては苦手なようで、水で飲み干してしまう方も
いらっしゃるようです。

 

残りの容器は薬や細かいもののケースにも重宝するんですよね。

あ、いうの忘れましたが、なのたんは極度の寂しがり屋です。

そのおかげで、寂しい時に頭痛が起きることもあります。


今日はここら辺で

それでは、また来週お会いしましょう☆