こんにちは~。🙋


いつも読んで頂いて

ありがとうございます。🙇


今日も、長いですが…💦

よろしくお願いします。🙇



それにしても…

本当に…毎日毎日…暑いですね…💦💦

今朝も…朝から激暑です…💦


昨日、27日土曜日は

会社の仲間4人との

大川嶺ライドの日でした。🚵‍♀😆


結果的に、めっちゃしんどかったけど

それ以上に、めっちゃ楽しかったし。

めっちゃ上った。😁


今回も、
✨クーガー✨です。


少し曇り気味だけど…🤔
そこそこの天気。☀
朝からめっちゃ暑い…💦
目指す大川嶺は
雲の中っぽい。🤭


7時に、久万公園集合


準備をして出発です。
とりあえずローソンで補給。


S君の愛機
今回は、キャンプも兼ねての
クロスバイク。
重量もバイク含めて
30キロ近くあったと思います…💦
これで大川嶺目指すなんて…
凄すぎる。僕にはできない…💦


国道を順調に走り

大川嶺へ上る前に
道の駅みかわで、水分補給とトイレ休憩
ここからは
もう自販機もないので…😅

さぁ、大川嶺へ向かって出発です。

SさんとK君

熱中症などにもなってもいけないので
途中2回の休憩を挟み上りました。😆

いや〜。やっぱり
ボッチと違って
気の合う仲間とのライドは
めっちゃ楽しい。😆













S君
なんか余裕です。
まじで凄すぎです。👍


美川スキー場の
紫陽花は…ほぼ終わりかけ?🤔
それでも、ポツポツでも
綺麗な紫陽花を咲かせてました。
走りながら撮ったので
上手く撮れてませんが…




エース K君


もう5〜6年ほど前かな?🤔
コロナ前の
久万高原ヒルクライム。
石鎚山ヒルクライム。
初参加で、両大会で1時間切りを
サクッとやってのけた
K君
見ていてやっぱり
走りが違いますね。👍
それ以降は
仕事やタイミングが合わず
大会には出てなかったけど
今年は久々の出場です。
期待したいですね。

K君と話しながらのヒルクライム
しんどい場所も楽しく上って
気がつけばゴールでした。😆









S君のクロスバイク
この荷物…持ったけど…本当に重い。



少しガスってるけど
やっぱり良い光景。😍





みんなでパチリ。📱

頂上は…やっぱり気温が全然違う…😁
寒いくらいでした。😁
そこから、無線の中継所の所まで
上り。
チャリを置いて
そして、4人で
笠取山へ登山しました。😁



大好きなクマザサの光景。😍
凄く良かったです。
しかも…ビンディング登山😁




頂上は、先客の方が
お昼ご飯を食べてました。
それなりの絶景。






途中には
高山植物になるのかな?
色々と咲いてました。

ブロ友の
かめのこさんが言ってた花は
これかな?🤔

シコクフウロ






他にも
可愛い花がたくさん
咲いてましたよ。













そして下山。
かなり長いダウンヒル。

お昼ご飯を目指して。
お目当ては
柳谷の柳井川にある。




前から気になってた
ベトナム料理の
ベトナムハウス チャムさん。
僕は、ベトナム式サンドウィッチと
ベトナム式コーヒー。
そして生春巻き。を注文😍


凄く食べ応えあって
めっちゃ美味しかったです。😍
エビも大きい。😍
生春巻きも、本当に美味しかった。😍
また来たいと思いました。👍
ここまで下りると…真夏の暑さ🥵
やっぱり大川嶺とは全然違って…
冬前から一気に真夏って感じです。💦
そして国道まで下りて、

クロスバイクのS君とはここで
お別れです。
S君は、
そこから高知市内へとキャンプ⛺️
ライドに旅立ちました。
本当に凄いし…
彼は変態だと再認識しました。🤭

そして僕達3人は。
まだまだ走り足らないと…

赤蔵ヶ池ライドへ向かいました。😁

少しだけ僕らも変態かな?🤔

うまいもんや土居
で補給した後
国道から外れると
後は…ひたすら上り。🤭
めっちゃ暑いので…
途中休憩しながら
ここまで…かなりの斜度もある
地味な上り。
止まると…
本当にヤバイくらいの汗が💦
ボタボタ落ちてた…😅



さぁ赤蔵ヶ池まで
後3.5キロヒルクライム。
めっちゃ暑い中を
走りきり3人共
無事にゴール。😁







しばらく雑談や休憩して
帰路につく事に。

途中でこの絶景を撮りたくて
止まってもらいました。😆
どうですか?
僕は、とっても好きな光景。😍
癒やされました。




後は、久万公園へ向かって
走ります。




そして、久万公園へ
みんなノートラブルで
無事にゴール。🏁

またやりましょう。と約束して
それぞれの自宅へと。

僕も、そこから少し走り
自宅へと向かいました。

今日は、変態ばかりばかり
集まったので…
上った上った。🤭

みんな、坂大好きなメンバーなので…
自然と山を目指しますね。🤭




本当に楽しいライドとなりました。
休憩しながらでしたが
久しぶりにガッツリ走れた気がします。
やっぱり仲間とのライドは
楽しいですね。😆

次は、石鎚山ヒルクライムの試走に
3人と行く予定です。
その時に、今の自分のだいたいの
力量がわかると思うので…😅
頑張ります。

大変長くなりましたが…
最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。🙇🙇🙇

皆さんも…
まだまだ暑い日が続きますが…💦
体調には十分に気を付けて
仕事に遊びに頑張ってください。
ではまたです。🙋