こんばんは~。🙋

この間は…

🐰あずきの為に

たくさんの、お悔やみコメント。

優しいコメント。

本当にありがとうございました。🙇🙇🙇


あらためて、🐰あずきは

僕達家族の他にも

たくさんの人に愛されて

いたんだなぁって。

幸せだったと思います。😆😆😆


今日も…長文になりますが…

よろしくお願いします🙇


🐰あずきが…旅立って…

2週間以上が経ちました…

もう…泣くだけ泣きました…


だいぶ落ちついて元気になってきました。

いつまでも泣くばかりだと…

🐰あずきも心配で…お空に行けないかと

だから…あずきの数々の思い出を胸に

前に進まないとね。


そして…あずきが…旅立った次の日に…

奇跡が起こりました。


出かける所があって…車で出かけたんですけど…

車の中でも…悲しくて涙が止まらなくて…

少し落ち着こうと…外の空気を吸って

遠くの山の景色を見ていて…

ふと足元を見ると…

僕の左足の靴に

一匹の🦋蝶が止まってました。




検索したら…
サカハチョウって言うみたいです。
足を振るっても…全然飛ばず😆
ひっついて離れません。😆

その時に…もしかして
転生した🐰あずき?って思いました。
写真を撮らないとって思ったんだけど…
スマホを車に置いていたので…取りに行こうと歩いても全然飛ばず…
飛んでもまた今度は右足に。😆

まるで
🐰あずきがいつも庭ん歩の時に
僕の足をツンツンしてるような感じです。

もう絶対に
🐰あずきが…🦋蝶になって
挨拶に来てくれたんだと思いました。
手にも乗ってくれました。😆


今までの人生の中で…何回かは蝶やトンボが手にとまったりした事はあるけど…ちょっと動くと…すぐに飛んでいって…
だけどこの蝶は
いくら動いても
全然飛ばずに、しばらく僕の側にいてくれました。
そして僕の手から離れて
道路に何回か飛んで着地してを繰り返し

まるで…こっち来てって言うように
もちろん着いていきましたけどね。😆
そして
ふと目を離したら
姿が見えなくなりました。
まわりは草林だったけど…
探したけど…見つかりませんでした。
あれは、絶対に
🐰あずきが蝶🦋になって
来てくれたんだと思います。
ちゃんと、僕も、
✨あずきか?
来てくれてんやね。
ありがとう。頑張れよ。✨
って声をかけました。
本当に感動しました。

そして…2週間が経ち…


僕は…人生の半分以上
🐰うさぎが居る生活を送ってきました。

最初の出会いは…小学校5年生の時です。
それからはずっと…途中途切れてはいますが…30年…🐰うさぎが常に居る生活をしてました。

なので…うさぎの居ない生活は…
想像以上に寂しくて…

🐱あんちゃんや
他の動物達も
もちろん可愛くて癒やされるけど…
それでも寂しくて…寂しくて…

それで、ちょっと気分転換に
ペットショップに行って
うさちゃん見て癒やされようと家族で
行きました。 

子供達が…めっちゃ可愛い子ウサギ居たらどうする〜って言ってたけど…🤭

僕は…そんなにうまく出会いなんかないし
都合よく子ウサギなんて居ないよ〜って…
ペットショップへ…


が…居ました…生後1ヶ月ちょっとの
子ウサギ3羽…😳

3羽の内
🐰薄いグレーの子と
🐰濃いグレーの子は
商談済みと商談中…
🐰オレンジの子はまだ何もなくて…
そのオレンジの子を、
子供達と一緒に抱っこさせてもらいました。😆
やっぱり可愛くて可愛くて…
子供達が飼おうよってずっと言ってたけど…
まだ2週間…
複雑な思いもあって…諦めました…
が…
次の日にもう一度会いに行きました。

そして…お迎えする事に決めました。

2024年4月4日生まれ
女の子です。


  名前は

  ✨むぎちゃんです。✨

ネザーランドドワーフ
🐰あずきとおんなじ色。😍










めっちゃ可愛いです。😍
自然と笑顔になります。









今までの🐰うさちゃん達
そして🐰あずきも分も
たくさん可愛がって育てたいと思います。
🐰あずき達にしてやれなかったような事を
🐰むぎちゃんにはしてあげれたら良いかな?って思ってます。

何年家族でいられるかは…
こればっかりは運命なので…わからないけど…

これからずっとできるだけ長く
一緒に生活できたらなって思ってます。
1日1日を大切に過ごしたいと思ってます。

毎回🐰うさぎを育てて
その都度勉強させてもらいました。

まだ…
🐰あずきが旅立って
2週間ちょっとですが…

きっと
🐰あずきも喜んでくれると思います。
そして安心して空から見守ってくれると思います。

🐰あずけつファンクラブ同様
🐰むぎけつファンクラブも
発足しましたので
よろしくお願いします。🙇

絶賛受付中です。🤭

🐰むぎけつ🤭




とっても元気な女の子です。
🐰むぎちゃんのおかげで
みんないつも笑顔になってます。😆

もちろん
🐱あんちゃんにも🐹🐦
みんなにも癒やされてます。

どうぞこれからも
🐰むぎちゃん同様
よろしくお願いします🙇

大変長くなりましたが…🙇

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。🙋

では〜またです。🙋

あたいも、むぎもよろしくにゃー🐱