新たに購入した、カブト カムイ3への

ビーコム移植が済んだので、

早速使ってみたく、お散歩コースへ出動 DASH!

 

都道33号上野原あきる野線で甲武峠を越える

定番ルート、、、うずまき

さすがに天気が良いのでライダーが

多いですネ~ ニコニコ

 

本日は、山梨県大月市猿橋から

林道鈴懸峠線で鈴懸峠を越え、

県道35号四日市場上野原線を走ります ウインク

そして再度、上野原へ戻る道程にします ダッシュ

県道35号は国道20号甲州街道と

国道413号道志みちの中間に平行して

走っている道です 花火

この道は走ったことがなかったので

ちょうど良い機会と思い走ってみました 照れ

 

 

 

 

程よく広く緩急穏やかで、また空いているので

気持ちよく自分のペースで走れる道でしたぁ~ 爆  笑

 

この道も上下線とも多くのライダーとすれ違いました チューリップ

 

 

 

 

 

肝心のヘルメットの感想ですが、

特にきつくも無く、ゆるくも無く、

バッチリ、ジャストフィットで大満足です OK

事前情報では、前シリーズのKAMUI2に比べて

チークパッドがきつくなっているとの情報が

出ており懸念してましたが問題ありませんでした ニコ

 

ショウエイのGT-Airと比較してみると、

どちらもツーリング用であり、いわゆる

ベンチマークモデルといえます 右矢印

なので相対的な装着感は類似点が多く思います 目

 

細かい点では、カブトの方が全体的に肉薄で

軽い印象です 真顔

シールド、インナーバイザーの開閉感

比べるとたいぶ違います キョロキョロ

重みというか重厚感はショウエイが勝っていますが、

逆にいうと、カブトの方が無理な力が要らず

楽に開閉できます 上差し

これって、走行中の動作としてはかなり

有利と思います 音譜

またシールドのノッチのピッチが細かく、

ほんのちょっとだけ空けることが出来るのも

良い点です 上差し

気になった点は、どこかのベンチレーションかは

まだ解りませんが、変わった風切り音が発生しました おーっ!

風の当たる角度に依ると思うので、発生頻度は

少ないと予測しています てへぺろ

 

 

総括すると、今回の購入は正解でした ほんわか

今後の活躍の期待は大です !!