東京ではTOKYO MXテレビで放映されていた、

人気?ドラマの「おいしい給食」 テレビ

Season1は2019年に全10話 キラキラ

劇場版が2020年3月に公開 花火

Season2は2021年に全10話 星

劇場版Ⅱが2022年5月公開予定

と連作続きでその人気の高さが伺えます!!

 

たまたま、S1をamazonプライムで視聴したのがきっかで

その面白さにハマりました!

シリアス・硬派役の多い、主演の市原隼人さんが

珍しくコミカル?ストイック?な演技で笑わせて貰えました 爆  笑

また、学校給食の献立がメインテーマのドラマなのも

面白い趣向で、

特に設定年代が1980年代半の中学校と、私がまさに

その世代なので、懐かしい給食メニューで楽しませて

いただきました ニコニコ

 

エンディングテロップで、埼玉県川島町が撮影場所であること

は知っていましたが、なかなか行く機会が無く、

やっとツーリングがてらの出動となりました ニコニコ

 

 

 

 

 

Season1の撮影で使われた、現在は廃校の中学校 学校

朝、正門に立って登校してくる生徒を指導する

甘利田先生(市原隼人さん)のシーンが印象的でした テレビ

 

 

 

 

 

次撮影場所の間にランチタイム~ パスタ

本当はスパゲティではなく、『ソフト麺』が食べたかった、、、 照れ

 

 

 

 

 

Season1の劇中でよく登場した、印象的な橋。。。 ニコ

 

たまたまなのか、余りにも人出が少なかったので、

一人たそがれてみました キメてる

 

 

 

 

ここもSeason1のエンディングで、甘利田先生が帰路につく

シーンでよく登場した鉄塔 ロケット

 

一応、マネして歩いてみました あしあと

 

 

 

 

Season2の撮影で使われた、こちらも現在は廃校の中学校 学校

 

一応、マネして登校時のシーンを再現中、、、、てへぺろ

 

 

 

 

最後は、Season2でもうひとつの舞台となった駄菓子屋さん フラッグ

こちらは、現在も営業されているお店です チューリップ

TOPの写真は、このお店の中に吊るされていたポスターを

許可を得て撮影させていただきました カメラ

お店の前のベンチも現存されていて、ここでも再現写真を

撮りたかったのですが、頻繁に来店がありチャンスを逸しました ショック

 

 

 

 

これで今春の公開予定の劇場版へのオマージュになりました キラキラ

内容は完結編となる予定で、劇場へ足を運ぶのが楽しみです 映画

 

amazonプライム多数で動画配信は続いているので、

未だ観ていない方、特に40~50歳代の方にはツボ内容ですので、

オススメです 笑