昨年末から造り始めた、

タミヤ 1/24 マツダ ロードスター、、、

本体は何とか完成しましたが、

オーナーであるお姉様の製作が、

残っておりました。。。。おーっ!

 

納品期日が近づいてきたので、

急いで製作開始~ DASH!

 

絵心が皆無な事に自信があるので、

基本的に箱絵(デモ品)通りを目指します !!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の私のスキルではこれが限界、、、、歩く

 

 

 

 

 

 

----- 使用した塗料 -----

・髪の毛 ⇒ フィニッシャーズ チョコレート

・肌部分 ⇒ ガイアノーツ サーフェイサーエヴォ フレッシュ

        + タミヤ フラットフレッシュ(LP-66)

・トップスシャツ ⇒ フィニッシャーズ ファンデーション クリーム

・ボトムスカート ⇒ フィニッシャーズ ファンデーション ブルー

・靴(パンプス) ⇒ ガイアノーツ Ex-ホワイト ※筆塗り

・眉毛&瞳(おめめ) ⇒ ガイアノーツ ニュートラルグレーV ※筆塗り

・唇 ⇒  フィニッシャーズ ファンデーション ピンク  ※筆塗り

・肌のシャドウ ⇒ タミヤ スミ入れ塗料(ピンクブラウン)を少々

・髪の毛&服のシャドウ ⇒ タミヤ スミ入れ塗料(グレイ)を少々

・全体のつや消し ⇒ ガイアノーツ Ex-セミグロスクリアー プレミアム

 

 

 

うぅ~ん、、、真顔

こんなに小さいパーツなのに

改めてみると、かなりの種類の塗料を使いましたぁ びっくり

 

 

出来上がったので、早速ご搭乗~ ロケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーが乗ると、スケールの印象が

大分変わりますねぇ~ 花火

女性ということもあってか、すごくライト感が

増す印象で、個人的には乗せたいです チューリップ

乗せる、乗せないは好き嫌いが出ると思うので

一応、運転席シートとドアパネルには、接着剤は使わず、

両面テープで軽めに固定しましたので、下車可能です ほっこり

そんな関係でシートベルトは無しです てへぺろ

 

 

 

 

さて、これでスケールモデル製作は一旦お休みし、

RCモデルを再開します 音譜

まずは一年半ほど前に購入してあった、

京商 1/8 ハングオンレーサー NSR500

を作り始めます ドンッ

実はスケールモデルを始めたのは、

このキットがプラモデル要素が多く、

製作に自信が無かったのが

その理由の一つだったのです  ほんわか

1/12スケールのバイクモデルを

見慣れてきたので、1/8スケールが

とても大きく感じます グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

絵心が全く無い私は、オリジナルデザインを

作る自信が全く無いので、プラモデルもRCも

箱絵(実車)通りにしか作れません、、、、 滝汗

ですが、今回はキット標準のロスマンズ仕様

にはせず、

 

 

 

 

 

 

 

このレプソル仕様のNSR500を目指します 上差し

走行時の転倒で傷だらけになるのは必至 キョロキョロ

なので、どこまでこだわって作るかは、

悩ましいところなのですが。。。 注意