スカイホビーKAZOサーキットの

翌日に連荘でまたまたRCサーキットヘ。。。

今回はTamTam大宮店へお邪魔しました くるくる

自宅から約55km...

今まで一番近いかも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 駐車場は立体式の屋根付き~ニコニコ

タナックスシートシェルケースが大活躍!花火

RCサーキットを利用される方は、大抵専用のピットバッグ

で持って来られています。。。 ねー

なのでこのバイク用のバッグは新鮮に映るのでしょうね。。。ニヤリ

何人かの方から、バッグについて聞かれました 耳

「これバイク用なんです」と答えると「バイクで来たんですか!?

と驚かれます。。。笑い泣き

かなりの大荷物となるRCサーキットへは車で来る方が

ほとんどなので無理も有りません・・・ キョロキョロ

これまでのサーキットは結構な距離を走る上、下道オンリーで

幹線道路もあり、4輪車では更に時間が掛かるので、

小回りの効く2輪車で来ています DASH!

 

 

 

 

このツタナイわたしの地味ブログの中で、

頻度高く読んでいただいてるのが、

このタナックスケースの記事です m(_ _)m

(2020.08.22投稿)

大半はバイク乗りの方に読んでいただいている

と思いますので、実際の使用画像なども

今後は多く載せていきます 照れ

 

 

 

 

 

シートシェルケースの中は、プロポ、充電器、工具などなどで

手荷物が入りませんので、ミニシェルケースも併用しています 爆  笑

因みにラジコン本体はシートシェルケースでは長さが足りず

残念ながら入りません。。。 えー

 

 

 

 

 

店舗は最上階に在ります ニコ

 

 

 

 

 

入り口を入るとすぐに申込書を書くカウンターがあります 鉛筆

 

 

 

 

 

Tamca会員なので5Hコースは600円の割引(土日¥1,600)

で利用できます 札束

 

 

 

 

 

グリップコースのサーキット場は屋上階にあるので

エレベーターで上がるとピットがすぐあります ニコニコ

 

 

 

 

 

毎度最前列に陣取り、車の準備をします レンチ

目の前のガラスの向こう側がコースとなります チューリップ

 

 

 

 

 

コースはこんな感じ。。。目 結構広い。。。てへぺろ

そして各車かなりハイペースでピュンピュン走っている。。。あせる

路面はアスファルトというより陸上のトラックに近い感じが

しました ニコ

ストックモーターの車速域では、

TT-02Rキット標準のミディアムナローレーシングスリック、

ファイバーモールドレーシングタイヤミディアム(ミディアムインナー)

でも問題無いと思われます ほっこり

 

 

 

 

 

よって、この後の実走行はかなりの真剣モード

で走らないと、ご迷惑をかけてしまうので

撮影する余裕無く、画像なしです。。。 m(_ _)m

取りあえず、後ろから来る速い車を避ける

練習は出来たと思います(笑)

こちらのサーキットの常連さんも同様に

気さくに声をかけて頂いたり、脱落したパーツ

を探して頂いたりと親切な方達ばかりでした ウインク

もっと腕を磨いてから、

再度、挑戦したいサーキットでした 照れ