今週は、病院ばっか通った一週間でした。
まず、その根本原因を作ったのは三週間前の子供の風邪

すぐに医者に行くもなかなか熱が下がったり上がったりで大変やったと以前ブログで紹介したとおり。
子供が治りかけたくらいに私がうつりました。(加えて実家の両親も)
熱はないし、自分の病気で子供を預けて病院にいくこともないなーっと思って以前病院で処方してもらった風邪薬
が余ってたので、それを飲んである程度は良くなり、会社帰りに薬局の薬を買ってそれを飲んでました。
それもなくなりまだ多少症状はあったものの医者にこれからかかるほどでもないなーっと思って安静に過ごしてました!!
そしたら、この前の日曜日くらいから、何か、左上の歯が痛む



痛くなったり、多少和らいだり、でも慢性的に痛くて


すぐさま月曜に歯医者に行くも
どこも悪い所はないと言われて、
虫歯の治したあとのレントゲンで写らないとこを削って見るも問題なし。
その時に、歯科医に、
風邪や花粉症で鼻を悪くすると歯が痛くなることがあるけど、風邪引いてませんでしたか?
と言われて、勿論、風邪の時は三十分おきに鼻を噛んでたから、ありえるなーっと思ってました!
それに加えて、咳をすると、右横腹が痛み出してきました!
咳をする時だけだったのが、火曜日に腰を曲げたら、何も出来ないほどの激痛が





翌日、水曜日、整形外科へ
レントゲンを撮るも特に骨に異常なし。
風邪を引くとそんなこともあると言われ、そのうち治るよっとなんとも楽天的な先生。昨日みたいな激痛が走らないようにサポーターを買って、湿布を処方してもらって、帰りました。
一日空いて、金曜日。
耳鼻科にいってきました!
耳鼻科ってめっちゃ混んでるね。
友達から、ネットで順番とれると教えてくれたので、予約しました!
予約開始時間の10分後に見たら、すでに43人待ち160分

それで、取って、診察開始時間の二十分前に電話かメールでお知らせしてくれるの!!便利よね。
ここでもレントゲン


今週だけで三回目

レントゲン撮ると医療費上がる

そんな事いってられないっと思いながら。
そしたら、はっきり右と左の鼻が違って!
左が曇ってた

蓄膿症ですね。
何だそれは?!
風邪で鼻水溜まったのが悪化して膿がたまってるみたい!その膿が歯を圧迫して歯が痛むらしいわ!!
なるほどねぇ。
原因がわかってひと安心!
薬もらって治療中。
早く良くならんかなぁ。
そして、風邪を引いたらやっぱ、すぐに医者に行こうと!!
思った一週間でした。
iPhoneからの投稿