飽きた? | ほこのブログ

ほこのブログ

私の独り言ブログです。ブログかくことで、ストレス発散してますので、若干、日本語おかしいところ多々ありますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


昨日は魚の日

photo:01



そろそろ作り方覚えたい
鮭のドレッシング漬け

ポテトサラダ

エンドウのゆず胡椒炒め

ご飯味噌汁

最近毎日エンドウメニューあり。
旦那君は、必ず残しますあせる

飽きたらしい。

私は、好きなので、次の日に食べるんやけどね。

今日は、肉の日
photo:02



タケノコと鶏の炒め物

レタスの海苔サラダ

エンドウの味噌和え

ご飯

コンソメスープ

これでエンドウが、なくなりました。

昨日実家に行ったら

エンドウいる?って言われてまだあるからいらないって言ったけど、なくなったからまたもらおうかなー。

でも、ヘタ取るのめんどくさいでなー。

あと、今日のタケノコは、一から下ごしらえしました。
旬の食材ということで、初めてタケノコ調理したけど、タケノコはめんどくさいわー。
最初、料理本には、米ぬかを使って煮るって書いてあったけど、米ぬかなんてないし~。ネットで調べたら米のとぎ汁でも良いって、書いてあったから米をとぐも、そこには1時間以上煮るって書いてあったなら、めんどくさいと思ってました。

そしたら、いつも使ってる圧力鍋では、小麦粉いれるだけでいいとかいてあったし、時間も15分の煮れば良かったのでこの鍋でその通り作れました。

美味しく作れて良かったわ!!!!!!

でも、次作る時は、下ゆで済のタケノコ買いそう得意げ




iPhoneからの投稿