今日はたまたま丸1日予定が空いたので、一人で名古屋に買い物に行ってきました
行き先は、大須。
名古屋にはたまに行くけど大須に行くのは学生の時以来なので、10年ぶり
名古屋から桜通線に乗り、(桜通線、地下にありすぎて階段たくさんおりないかん。。。)
それから、丸の内で鶴舞線に乗り換え。
ここも遠い
路線図みてたら、東山線、伏見経由の方がいいことに気づく
調べた時はこれが早いと書いてあったけどね。
今日の大須はすごい人、人、人。
まずは久しぶりなので、観音様にお参り。
今回ここに来た目的は、着物のレインコートをみにやってきました!
茶道の人たちが、大須はとても着物やさんが充実してるって言ってたから。
まずは、最初に観音様の近くのリサイクル着物の店へ。
何か、いかにもリサイクルという感じがしていまいち。
次に、茶道の先生お勧めのコメ兵へ。
コメ兵すごいね!
種類たくさんあるし。
ここに2時間くらい滞在。
10000弱の袋帯ほしかったけど、とりあえず目的のレインコート買うまで我慢。
それからあまりお腹が空いたので、買い食い
その後更に北に歩いて、レインコート目当てに。
リサイクルのやつなら3000円以内で買えるね。
予算は5000円以内なので、コメ兵の2500円のにしようかなぁと考えてたら、
ある呉服屋で。
普通のレインコートやけど、
なんと
250円!!
安い!!!
二部式の新品のレインコートも勧められましたが、レインコートは2つもいらないから、
即決。
予算の20分の1で買えた
ということで、今度の友達の結婚式等に備えて
髪飾りをゲットしました
これをあわせても5000円以内
それから明らかに私より年下の子ばかりいる店へ。
ワンピ+カーデを6000円でゲット
大須楽しい
また来よっと