パソコン、やっと私の元に戻ってきました。
NECの対応はよかったけど、パソコンを運送する運送会社の対応が最悪!!
13日に出して、1週間から10日ほどかかるといわれて、年賀状製作には問題ないやろうと思ってたら、
全然!!
22日に見知らぬ番号から着信あって、仕事中で出れなくて、留守電にもメッセージなかったから、当然かけなおしせず。
そしたら、25日に着信あって、それも出れなかったけど、このときは留守電にメッセージがあったから、運送会社とわかったから、かけなおしたけど、応答なし。。。
翌日にかけたら出たので、
「すぐに持ってきてください!」と言ったら、
「今日、明日は忙しいので、あさって以降でないと、無理です。」という返答。
はぁと思いながら、
「あさって絶対持ってきてください。」と答えたら、
「詳細は、明日、また電話します。」とのこと。早く電話切りたいみたいな反応にイラっ
さらに翌日
携帯に着信あって、また出れなくて、そしたら、家にかかってきて、(最初からそうせんかい)
「明日の10時から12時の間にお届けしますがよろしいですか?」との一言。
「了解しました」と答えたら、
「では、明日よろしくお願いします。」っと言って電話を切ろうとするではありませんか
おいおい、修理代金、着払いなのに、金額教えろて
「着払いですよね?代金いくらですか?」とこっちが言ったら、
「はい、51450円です。」との一言。
おいおい、そんな金額、いきなり届いたときに、あるわけないやろ言うの当然やろう
とイライラしっぱなし。
というわけで、やっと届きました。
修理代金の上限を設定して、設定内に収まったら連絡なしに修理が完了するから、早く返却できます。といわれたから、早く戻ってくると思ったら、全然!!
今日明細みたら、17日には、修理、完了してたみたいやし!
どんだけ待たせるねん
これは、しっかり、言おうと思います。
にしても、ハードディスク障害だったため、これまでのデータがすべてなくなってしまって、ソフトもダウンロードしなきゃあかんし、大変です。