旅が終わり、帰宅の途へ。


また、近いいつか、

旅に行けるように

私は頑張る!!

ことを、ここで誓います。



ブルネイ空港の出発ロビーは

お店が少なく、手持ち無沙汰。

待ち時間を埋める小道具があるとよいです!

スタバとカフェはありますけど…

ちっさいコンビニもありますけど…



さて

毎回楽しい旅行ができるのも

我が家のプランナー(オット)の

おかげです。


そう、我が家では

旅の企画やコースの選定は

オットの方が上手い。


私は見比べているうちに

何だかどうでも良くなってきてしまうので。。。


「夏休み、どこか行きたいねー」

という話になってからは

行先の選定、

ツアーの比較、

日程の調整、

オットがネットを見ながら

あれやこれや。


途中途中、


ここは?このホテルは?

何して過ごす?

アクティビティはどうする?

いつからいつまでがいい?


というオットからの質問に

希望を伝える係が私です口笛


パッキングや

持ち物の準備は私。

現地での通訳は私。

荷物を持ってくれるのはオット。

お財布の管理もオット。



この話をお友達にすると、

詳細を考えて決めていくリードは

彼女が担当なんだって。

羨ましがられたー


できる人ができることをすればいいのさ。


持ちつ持たれつ。


次の冒険もよろしくおねがいします。