先日、出雲へ行ってきました。
 
11/4に、私が姉のようにお慕いしている

美雪先生のイベントがありまして。

 

 

実はちょうどその日、仕事がお休みで 
9月頃から
「11月4日辺りに出雲に行きたい」とぼんやり思っていたんです。
 
でも、2ヵ月も前から美雪先生の予定を
抑えてしまうのは気が引けると
思っていたところ・・・
 
 
「ワークショップのお誘い@11月4日」という
お知らせがなんと美雪先生の方から来た。
奇跡!!
 
秒で参加連絡したところ、
「みやこちゃん!
その日、神在月だから飛行機や宿泊、
取れないかもしれないの...大丈夫かな」と
言われたのですが
ぽっかり空いていて、すんなりゲット。
奇跡!!
 
そんなんで参加してきた
出雲のワークショップは
 
美雪先生の瞑想ボディーワークであるPRISMと
出雲のチャネラー hifumi yoiさん
全国を駆け回るクリスタルボウルの演奏家
にこにこkeikoさんの
コラボレーション。
 
至福の時間でした。
 


(美雪先生に送ってもらった11/4の夕陽ハート)




もちろん出雲大社にも行ってきました。
 
いつものあの道、この道は
(出雲はかれこれ5回目です)
車、車、人、人、人、人。
 
大社さんの前の道路は車でいっぱい。
平安時代の牛車よりもゆったり
進んではりましたわ。
 
 
大社さんへ着いたのは朝9時前
(朝1行きたかったのに寝坊した)
それでも、結構な人々。
 
境内でいつも感じる、
ほわほわする濃い水のような氣は
感じられませんでしたが
酸素がものすごく濃かった!!
 

この濃い酸素は
境内だけではなくて
街中いっぱいに立ち込めていました。
 
もちろん大社さんの周りが
ずっとずっと濃ゆかったけれど

境内、というよりは
後ろの山々から流れ込んでくる感じ。
八百万の神様の氣、なのかね。
 
ちょうど前の日の夜に
雨が降ったこともあり
ピリッとする空気感で
いつもとは違ってました。
 
 


最後、
本殿の西の方からお詣りする際
人が多く行きかう歩道から
少し離れた木々の辺りで
1人瞑想しようと思っていたら
すでに先客の方々が。
 
5,6人の方が
それぞれ本殿の方を向いて
立っていらっしゃいました。

みなさん 各々心地よい間隔を空けて
立っていらして
私もそこに仲間入り。
 
15分くらいいたかと思います。
 
行きかう人の声、スマホであちこち撮る音、
大人の声、子どもの声、4回の柏手の音、
 
まったく気にならず
自分のための瞑想ができました。
 
 
しかし

あんな風に
大の大人がポツンと
本殿の方を向いて立っていて
じっとしていても
誰も何も不思議に思わない
独特の世界
 
そしてそんな風に立っている人が
1人だけではなく
数人もいる

そんな場所、なかなかない。
 
さすが、出雲大社です笑
 
 
 
ヤムナフェイス、
12月にレッスン予定あり。
少人数開催ですので
お気になる方は早めにご連絡ください。
 
 



 
 
 心も身体もやわらかくハート
 
ご予約・お問い合わせは