40代になると

あれをやっておけばよかった、と

いうことが溜まってくるわけで


その中で気になるものの一つ

「中国語」


以前、海外営業の仕事をしていた時

必要だと思って始めたけど

現地で中国語を使ったら

誰にも通じず

 

はぁ? みたいな塩反応で

心が折れて挫折したんだった。。


あぁ頑張って中国語使ってるんだな、

ヨシヨシ 

とか 広い仏の心で

やさしく対応してくれてもいいのに


訳わかんないこと言ってるやつは

相手にはしない!

とハッキリしている中国人。


まぁそんなところも好きですけど。



あれから多分8年くらい。


ずっとずっと中国語を目にしたり

耳にするたび、投げ出した感を覚え

モヤモヤ。


先週、なぜか急にやり直したいモードになり

勢いのまま、前習っていた先生に連絡

→教室に遊びに行く→受講再開という運びになりました。

この間、たった1週間。



私、耳はいいので

(英語もリスニングが得意)

久々遊びに行った教室でも

文章や文法を聞き取れて

調子に乗ってる感もあるけど


今なら集中して勉強出来そうな気がする。


とりあえず

スラスラ日常会話できます、レベルまでは

頑張りたい。

 


ずっとモヤモヤしてたこと

一つずつ

取り戻していけたらいいな。



「みやこさんは

中国語得意なのですよ

得意なのにやらないだけなの」


とは 北京出身の私の先生。


「頑張ればすぐ上級者クラスに行けますよ

センスがあるんだから」


前から可愛がってくれて

なんでか期待してくれてる先生の人柄も

再開を決めた理由の一つ。


褒め上手な先生。

受け取り上手なわたし。


ナイスコンビ!




心も身体もやわらかくピンクハート


◆セッション受付中
ヨガ
ヤムナ
*プライベートセッション
*セミプライベートセッション
(2-4名)

オンライン
ヒーリング瞑想セッション

お問い合わせは以下のリンクまで