伊勢神宮へ行ってきました。

夫婦岩のある二見興玉神社、
神宮外宮、月読宮、猿田彦神社、佐瑠女神社、
神宮内宮。

どこも緑豊かで、海も川もあって
美しいところでした。
伊勢、好きー!!


お天気も良くて、
雨上がりで緑が綺麗で、
風も気持ちよかった!!











内宮の五十鈴川が、一番好き❤️



先月は京都を巡ったし、パワーチャージ満タンです。別に枯渇しているわけではないのだけど。


伊勢神宮へはオットと行ったのですが
パワースポット、神社仏閣、全く興味なしのオットが

いいところだなぁ、
心が落ち着くなぁ、
来てよかったなぁ、

と喜んでました。


さすがです、お伊勢さん!



パワースポットや神社仏閣を
巡ることに固執はしていなくても

訪れれば気持ちは穏やかになるし、
凛とするし、心が落ち着く時間が持てる。

だから、よく行きます。


「気」がよい自然の中を歩くと身体も元気になる。
呼吸する度に
身体から要らないものが出ていって
新鮮なものが入ってくる。

「気」がいい場所って、沢山歩いても全然疲れない。


パワースポットで心が落ち着く→
余裕が生まれる→
自分を見つめ直す→

その結果として、

運が良くなったり、
願い事が叶ったり、
お金が手に入ったり、
仕事がうまく行く、と
私は思っていて

願い事をしたり 運を良くするために
パワースポットや神社仏閣へは行ってるわけではないです。

自分が整えば自然に
いい方向へ自分の足で歩いていける!

だからお詣りはするけど、お願い事はしないんです。



やっぱり赤福よね。
スタンダードが好きです。



赤福のかき氷、美味しかったです🍧