こんにちは。LaxusのMiaです
 
 
今日はとってもいい天気!
心地よい風が吹き抜けていくスタジオで
ヨガのレッスンをしてきましたん。
 
 

 

 
 
お腹周りを引き締めたいの~
ヒップアップもしたいの~
全般的に痩せたいの~
 
そんなみんなの声
そして私の想い(こっちが強いww)
に応えるために
 
今日のテーマは股関節をチョイス。
 

 

特に股関節の前側、

鼠蹊部の辺りを広げて伸ばす

アーサナを盛り込んでまいりました。

 


 

ヨガのポーズで

いつも詰まっている股関節周りを

ほぐして広げれば

 

 

ほーら骨盤周りがスッキリ!

 


特に、前側ね!

 

 

股関節をほぐすって、

なんかお尻の筋肉ほぐすイメージが

強くないですか?

 

大殿筋というわけではなくて、

坐骨と大転子の間の外旋筋群とか、

横側とか。

 

 

特に私は

 

自分の股関節が硬いってこともあり

骨盤歪んでるし、

 

ひたすら

外旋筋群や腸脛靭帯とか

外側をメインに自分のケアしてたけど

 

でも何だか思うように

股関節はやわらかくなってくれなくて

 

情熱はあるのに

想いが届かないようで

切ない~気持ちを長年ずっと

抱えてきたんですが、

 

でも

ある日、ようやく気付いたんです。

 

「前だ!前が大事だ!」

 

きっかけは忘れてしまったけど

 

それ以来

鼠蹊部の前を開くように

大腰筋伸ばす練習したり

お腹側から背中に向かう意識を

強く持っただけで

 

明らかに骨盤に変化が。

 

そして股関節の動きの幅にも変化が。

 

 

気のせいではなくて

「なんかお尻きゅっとしてるよね」と

お友達にも言われたし

 

「ウエスト痩せた?」と

久々に会った友達にも言われたり

 

女子ってよく見てるからね~

そして友達は嘘つかない(ハズ)。

 

 

少し話がずれたけど、

 

股関節の前側もちゃんと

ケアしてあげようって話です。

 

(あれそうだった?)

 

腹筋頑張らなくても

スクワットに励まなくても

 

ウエストやヒップ周りで

気になるところは

股関節(特に前側)をほぐしてあげて

意外にすんなり解決することも

あるんですー。

 


 

 

 

特にデスクワークで

座っている時間が長い私たち。

 

高い骨盤クッションがなくても

お腹に力を入れて頑張らなくても

 

座っているときの骨盤が

すくっと真っすぐ立つだけで

見かけ変わるし、

 

それに

「あれ?なんか痩せた?」

って言われたら嬉しくないですか?

 

 

 

そんな今日のヨガレッスン。

 

 

ブログ書くためにPCに向かってる

私の骨盤もめっちゃいい感じに

まっすぐです。

 

 

イエーイ。

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。 ・゜・☆。
 

■■ 日曜日レッスン ■■
心も身体もやわらかくハート
 
静岡市鷹匠にある
Hawaiian Culture A-Studioにて
毎週日曜日 14時から15時15分
開催中です。
光と風が心地よい素敵なスタジオ!

ヨガ: 毎月第1~3日曜日
料金:4500円(3回)
2000円(1回)
 

ヤムナ:毎月第4日曜日
◆4月25日
◆5月23日
 料金:1レッスン2500円
 
*どちらも初回のみ
体験レッスン1,000円
 
 
予約方法は2つあります。
 
1。スタジオのHPからご予約ください