こんにちは。LaxusのMiaです
 
 
桜が満開だった先週末
大好きなちびっこたちが遊びに来てくれました!
 
玄関に入って来るなり
ソファに飛び乗ったり
ヨガマットの上で飛び跳ねたり、
4時間のドライブ後とは思えないほど元気いっぱい!
 
上の子は4歳
下の子は2歳
 
 
電車に乗って大喜びしたり
桜の花びらをふーっと吹いたり
公園の端から端まで全速力したり
スラインディングするように派手に転んだり
大好きなアルマゲドンを観て真似したり
ちょっと叱られて泣いたり
 
朝起きてから夜寝るまで
ずっとずっと動きっぱなしです。
 
上の子はぐんぐん背が伸びて
足も速くなって追いかけるのが大変。
本も自分で読めるようになって
自分の気持ちもちゃんと言えてビックリ!
 
まだまだ抱っこしてあげられたけど
あと何年してあげられるかな。
 
下の子はお話が上手になって
初めて「ねぇね」と呼んでくれました。
「でんしゃ」と「きょうりゅう」がお気に入り。
まだまだ小さいから
抱っこしたときの軽さと温かさに癒された~
 
 
帰っていくときは
「ねぇねにもう会えないの?」と上の子
「ねぇねも車に乗る?」と下の子
 
さみしい気持ちで見送りました。。。
 
 
 
新居に越してきて2カ月弱、
実はこれまで、
ここが自分の家!と
どこか思えない部分が残っていて、
なんだかフワフワした気持ちでいたけれど
 
ちびっこ達が
お夕飯を食べに行った帰り道に
「今日もねぇねのお家に今日も泊まるの?」
とか
 
お出かけ先で遊んでいても
「ねぇなのお家に帰るー」と
 
何度も何度も
 
「ねぇねのお家」
 
を連呼してくれたおかげなのか、
 
 
 
やっと、ようやく。
 
ここが私の家だ。 と
心から思えるようになりました。
 
摩訶不思議なり。
 
 
何度掃除しても
片づけても
部屋の中にいてもどこか落ち着かなかったのに
 
 
2歳児と4歳児のおかげで
ふわふわ浮いてた身体が
部屋の中にどっしり着地できた気分。
 
 
4歳児と2歳児に助けられて
グラウンディングできたアラフォーな伯母です。
 
 
他にも
ちびっこ達を見ていて
感動したり学んだり。
ほんの2日間だったけれど
濃い時間を過ごせました。
 
 
 
決して遠くに住んでいるわけではないのに
気軽に会いに行けない今日この頃。
 
次に会いに来てもらえる時には
大好きなヨーグルトも、
クリームパンも苺もブドウも買っておこう。
恐竜の本も飛行機のおもちゃも
探しておこう。
 
抱っこしたり、
公園で遊んだりできるように
体力をつけておこう。
 
そんなことを話していたら
オットに
「田舎に住んでるおばあちゃんお茶みたいだね」
と言われました。
 
・・・まったく、返す言葉もございません照れ

 

 

 

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。 ・゜・☆。
 

■■ 日曜日レッスン ■■
心も身体もやわらかくハート
 
静岡市鷹匠にある
Hawaiian Culture A-Studioにて
毎週日曜日 14時から15時15分
開催中です。
光と風が心地よい素敵なスタジオ!

ヨガ: 毎月第1~3日曜日
料金:4500円(3回)
2000円(1回)
 

ヤムナ:毎月第4日曜日
◆2月28日
◆3月28日
 料金:1レッスン2500円
 
*どちらも初回のみ
体験レッスン1,000円
 
 
予約方法は2つあります。
 
1。スタジオのHPからご予約ください