こんにちは。LaxusのMiaです。
 
 
今日は久しぶりのヨガレッスン。
先週クラスをお休みしたのでね
 
一週間も開くと身体の感覚が
なかなか戻らないのが我々大人世代。
 
 
グループレッスンは週一ですが
もちろん
私自身は毎日毎日
ヨガもヤムナも
バリバリしてまーす!!
 
と言いたいものの
やはりそこは、ねぇ、
 
毎日と言っても
毎日2時間も3時間も、と
いうわけにはなかなかいきませぬ。
 
特にここ数週間は怒涛の日々。
今取り組んでいる別件お仕事も
有難いことに忙しく、
加えてそこにお家のことも忙しく、
なかなか息つく暇が
もてない日々を過ごしています。
 
 
大人の時間のやりくりは
子供の頃よりも本当に大変だ。
自由がある分、甘えも出てしまう。
 
 
今日は久しぶりに朝からゆっくり
ヨガに勤しむこと2時間からーのー
レッスンで、
バキバキしていた身体が
じんわりほんわかしております。
 
身体が楽になると
気持ちも楽になる上に
頭の中もスッキリ!!
 
いやー大事大事
忙しくても身体ケアって
欠かしちゃなんないって
改めて思います。
 
 
忙しくするのはものすごく
性に合っているんですー
 
スケジュールのやり繰りは
わたしの得意分野だし
 
やりがいもある仕事は
アドレナリンが出て
お金のためというより
生きがい?趣味?楽しみ?
的な要素もあり
 
お家のことだって
楽しい案件なんで
まったく苦でもなく。
 
 
とはいえ今回は
呼吸する暇もないくらい
忙しい時間を過ごしてきて
身体がバキバキ
集中力も落ち
頭もなんだかポーッとする。。。
 
 
これはさすがに
スローダウンしなければ
 
と気付くことができるのも
ヨガしているおかげ。
深い呼吸ができなくなって
身体が固まって
これはやばい!!と
ラインが引ける。
 
 
このラインを超えると
体調崩したり
イライラしたり
ミス連発したり。
 
息が詰まって行き詰まる。
 
 
 
 
というわけで
11月のヨガスケジュールは
第1週のお休みがあったため
第2、3、4日曜日です。
ヤムナは最終日曜日。
 
息詰まりの行き詰まりに
なる前に
ヨガとヤムナを是非〜。
 
 
私も最近寒さを言い訳に
サボっていた朝のヨガ時間を
復活させてまいります。
と、ここに宣言!
して自分を追い込もう・・・
 
てへっ
 
 
 ヨガ・ヤムナレッスンは
静岡市鷹匠にある
Hawaiian Culture A-Studioにて
毎週日曜日 14時から15時15分
開催中です。
 
スケジュールの変更もあるので
スタジオのwebsiteをチェックしてください
 
レッスン予約ページはコチラ
☆「Laxusヨガ」
「Laxusヤムナ」が
私のレッスンです。
 
 
 
 
心も身体もやわらかくハート