今日は1つ、大きな大きな仕事を終えました!

 

今夜のビールが美味しい~生ビール

 

 

さて

 

 

ヨガとかヤムナをする理由は何ですか? と聞くと

返って来る多くの答えは

 

健康でいたいから

若々しくいたいから

ストレスを解消したいから

もっと上達したいから

何より楽しいから(←嬉しい!)

 

という答えが多いんですけど

 

どの答えも共通している点は

 

自分のため

 

 

そしてそれは、とっても素晴らしいことだって私は思います。

 

 

家族や友人を大切にしたいなら

まず自分が元気でいなきゃ始まらないし

 

幸せに生きていくためには

心も身体も元気でいないとね。

 

 

だからこそ、ヨガやヤムナをするときには

 

ただただ自分のために動いてほしい。

 

 

ちょっと休憩したい。。。

この動きは今日は腰が痛いからやりたくないな。。

とか

 

そんなときには、

私のガイドを無理にやらなくて全然OK!

 

 

真面目でイイコな私たちは

言われたことを一生懸命やろうとしてしまいがち。

 

でも、やりたくないことはやらなくてもいいんです。

 

 

やりたくないことをやるって、ストレスだもの。

 

やりたくないという気持ちを無視して動いても

身体はゆるむどころか硬くなるし

下手したら怪我にもつながってしまう。

 

 

私たちは、もう大人。

 

やらなくても私、全然怒りませんからご安心をウインク

 

 

ただ、

 

苦手だけど挑戦したい!

できるようにやってみたい! という時は

 

勿論、チャレンジしましょうね~

 

 

やるのか、やらないのか。

 

自分の身体に返ってくる答えを出すのは、

 

他の誰でもなく、私たち自分自身です。

 


いつぞやに撮った、朝の綺麗な空。

気持ちが凛とする、この時間が大好きです!


 


 

心も身体もやわらかくピンクハート

 
 
 募集中クラス一覧 
 
まじかるクラウン骨から身体を動かすヨガ
(静岡市 呉服町にて)
第1・第3土曜日の午後1時から2時15分まで
詳細はコチラ
 
まじかるクラウンヤムナボール
(ウェルシス静岡にてレッスン担当中)
キラキラ無料体験あります!
 
まじかるクラウン骨格から顔をリフトアップ♪
ヤムナ・フェイスセイバー
 
 
 

お問い合わせ