夏休みをいただいてベルギーに行ってきましたんキラキラ

 

 

ザ・お盆の時期、

日本はクラックラしちゃうような湿度と温度なのに

ベルギーは、とっても寒かったガーンガーン

 

 

半袖Tの上に、薄いカーディガンを羽織ろうと

とってもキレイな青のカーデを買ったのに、

出番なし。

 

 

機内用に持ち込んだ厚手パーカーが手放せず、

加えてベルギーまで行って、まさかのユニクロで

これまた厚めのストールを買い、

毎日ほぼ同じアウターの組み合わせえー

 

暑がりなオットですら

寒いかも…と呟くほど。



なのに

欧米人の中にはタンクトップと短パンの人が沢山。


アジア系の人は大体、私と同じように厚手のパーカーを羽織っていて、


インド系の人はウルトラライトダウンのような風除けを羽織っていて、


もちろん全員が全員ではないし

人種別にきっぱり分かれているわけではないけど

なんか面白いな〜〜と思って見てました。



あと、

私は寒いからストールする!

私はタンクトップがいいのよ!


と個人の自由でいられる雰囲気が好きだー!!



ブリュッセルの街中にあるファストファッションのお店は面白くて


半袖やノースリーブのシャツなどの夏服が置いてある横に

長袖やパーカーが置いてあって、

ユニクロにはウルトラライトダウンも私が買った厚手のストールも置いてありました。

親切設計ニコニコ おかげで助かった〜〜!





ではお土産に

ザ・ヨーロッパの景色をどうぞ!!!

 

 

 

 


ブリュッセルの市庁舎。

この前が広場になっていて

2年に一度大きなフラワーフェスティバルが開催されます。




ここには、GODIVAの一号店もあるんでーす!







電車に乗って、ゲントという街や



ブリュージュという街、



アントワープという街にもGO!



⬆︎アントワープの駅は世界で最も美しい駅と言われていて、日本のCMでも使われてるんだってー

キムタクの娘さんが出てるんだとか




↓パトラッシュとネロ

(何かが違う)



 ネロが最後に見たかったルーベンスの絵が飾られている教会


改修中だったけど入れましたわ。


ルーベンスの絵も見れました。


ああ、パトラッシュ、

僕は見たんだ。。。



というネロの最期の声がフラッシュバックしたわ




アントワープ以外でも

ブリュッセルでもゲントでもブリュージュでも

ベルギーの教会には素敵な絵画が飾られていて

無料で入らせてもらえるところが多くてありがたかった。

 

 

なお、教会につき、中は静かに見させてもらうのが常識です。

写真もNO、というところが殆ど。


な、の、に!!


喋りまくる観光客の多いこと!

写真を撮りまくる観光客の多いこと!!!

世の中おかしいわ!!

私はバッチリ、心のフィルムに焼き付けてきました



美味しいものもいただいて、

美しい景色に癒されて、

とても素敵な夏休みでした。




次はどこに行こうかな?


さっ、次の旅も楽しめるようにお仕事頑張りましょう〜〜!

 

 

 

心も身体もやわらかくピンクハート

 
 

お問い合わせ

 
 
 

 

毎週日曜日に静岡伊勢丹の別館にあるスタジオでヤムナ担当しています!

 

>>>WELSYS(ウエルシス)静岡

 

キラキラ無料体験有

キラキラ入会しなくても、都度払いで参加OK
 

 

 

 

骨格から顔を整える♪ヤムナ・フェイスセイバー

プライベートセッション受付中

 

骨格から顔をリフトアップ

キラキラキラキラ

 
詳しくはこちらから