こんにちは。ヤムナボディーローリング®認定プラクティショナーのmiyacoです。


先日、生徒さんとお話していた時に、

「スポーツジムで筋トレをしても、楽しくないんですよね。。。」という話になりました。



痩せたくて、

カラダを動かしたくて、

キャンペーン中だったし、

体験に行ったら、インストラクターさんがステキだったから、

重い腰を上げて、スポーツクラブへ入会した。



でも・・・・

ランニングマシンの上で走ってみると。

背筋鍛えるマシンでガシャガシャやってみると。

一人でポツンと動いていることが、なんだかさみしくなってしまう。。。汗


そしてそのうち、

30分走る!って決めたはずなのに、10分でもうココロが折れる。

5種類のマシンを3セットやる!って決めたはずだけど、1つ目のマシンで帰りたくなる。



もうこうなると、スポーツジムに入会しよう!と決めた、あの瞬間の高揚感は消えてなくなっていて、ただただ、ジムに行かない言い訳を考え始めてしまうように・・・


そして、退会に、至る。


わかる、わかる、よくわかります! だって、私も同じこと経験済だから!!



でもね、その方は、ヤムナのレッスンが楽しいって、言ってくれるんです~アップ


ヤムナのレッスンも、ヨガと同じで、マットの上では自分一人。

ましてグループレッスンでは、私は一人の生徒さんだけを集中して見てあげられることはできません。

でも、全然さみしくないんです。




脚がふわって伸びたの!!

カラダが楽になったの!!!

っていう、嬉しいビックリや、面白い感動をシェアできる人がすぐそばにいるから。



「見てみて!」

「聞いて聞いて!!」

と、私や、隣のマットの生徒さんに、猛アピールしてくれて、いいんです音譜



そして、ワークの間は、自分のカラダにひたすら、集中。



これが、楽しいレッスンの秘訣です!


カラダを動かすには、楽しくなくっちゃ、続かないから。


これからも、楽しいレッスンを提供し続けていきますアップ




。。。。とはいうものの、スポーツジムが大好きな人を、私は何人も知ってます!

パーソナルレッスンもしてくれるスポーツジムも、たくさんあります!

実際、オットは週3、4回スポーツジムに通って、パーソナルトレーニングもお願いして、結構痩せることが出来ました走る人

最近、お仕事が忙しくてジムに行けなくて、さみしそうです。。。