こんにちは。ヤムナボディーローリング®認定プラクティショナーのmiyacoです。

 

 

昨晩は、気仙沼でヤムナボディーローリングのレッスン。

 

 

 

気仙沼では、ホテル一景閣内にある「フィットネス・アイ」のスタジオをお借りして、大体、週に一度のペースで、レッスンをさせていただいております。

 

 

 

昨日のクラスには、初めてレッスンを受ける方が2人いらしてくださいました。

 

 

 

 

初めての方と接するたびに、ボールに沈むことが、いかに難しいか、勉強させていただいています。

 

 

 

 

真ん丸のボールに、片側のお尻だけで座ってみる。

 

 

 

「....身体がグラグラ、不安定。。。。」

 

 

 

太ももの裏、ハムストリングスをボールの球体に沿って、カラダを沈める。

 

 

 

「.....脚がぷるぷるして、力が抜けない。。。」

 

 

 

 

私も初めての時はきっとそうだった。

 

 

 

 

ですが、ヤムナを始めて数年。

 

 

カラダの力を抜いて、その真ん丸のボールの上に沈むということは、私には「当たり前のこと」になってしまいました。

 

 

 

だから、初めての生徒さんと接すれば接するほど、初心に帰ることが出来るし、初めてヤムナボールに乗って脚が軽々とした感動を、生徒さんを通して感じることができるのですアップ

 

 

 

 

YAMUNAっていう名前を聞いたこともないのに、「なんか、面白そう」という好奇心から参加してくれる生徒さんたち。

 

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

好奇心旺盛なみなさんのおかげで、私、楽しくレッスンさせていただいているのです。

 

 

 

もちろん、2回目以降の方だって、大事。 

 

 

 

 

というか、もっと、ずっと大事。

 

 

 

だって、楽しいと思ってくれたから、また受けたい!という気持ちになってくれたハズだから。

 

 

 

2回目以降の方とは、また違った、深い感動をシェア出来ているんです。

 

 

そちらについては、今度また、ゆっくり、深く。 書きますね。