8月30日(日)に、仙台で開く、ヤムナボディーローリングのワークショップ。




「どうやったら、もっとたくさんの人に、ブログを見てもらえるかな」




と、そればかり、考えている時間が多かったこの数日間。






そんな中、今日。




私にヤムナボディローリングの世界を教えてくれた、Izumiさんが。




FBで私のイベントをシェアしてくれたんです。






Izumiさんは、静岡県出身で、今はロスに住んでいて。日本とアメリカを行ったり来たりしている、素敵なレディーです。日本でのクラスは、いつも満席御礼!




ピラティスのトレーナーでもあり、ヤムナボディーローリングのティーチャートレーナー(=先生を教える、先生ね)でもあり、そして、マヤマッサージ(=こちらについては、すごくすごく深イイので、改めてシェアします)の先生でもあり、キネシオロジーも広めようとしていて、他にもいろいろ・・・ ココロとカラダのお仕事をしている、すんごい先生です。 ほかにもいろいろ勉強しているけど、多すぎて、書ききれないっ!




そんなイズミさんね、数年前にヤムナの話をしているとき、




「みやこちゃん、資格取っちゃいなよ!大丈夫だよ!」と 私に勧めちゃってくれたんです。




その勧め方、本当に軽くて(笑)




まるで 「ちょっとこのケーキ、食べてみなよ、おいしいよ!」 っていうような、軽い口調。




で、私も、「そうだね、受けてみようかな~」って軽く答えて、トレーニングに参加(笑)




............いやいや、結果、大変でした(^▽^;)






大変だったけど、楽しくて。楽しくて。 あっという間に夢中になって。




資格を取って、ちょっとずつレッスンをさせてもらえるようになって、さらに楽しくなって。






何が楽しいってね、




ただぼーっとしながら、余計なことを考えないで、ボールに身体を預けるの。





そうするとね、身体が、ふわーって、開いていくのがわかります。





骨がクククッて、長くなるの!





筋肉は、とろけるチーズのように柔らかくなっちゃう!!





そして、私の体の中に、やわらかな風船があって、そこに静かに空気が入っていって、身体が内側から広がっていく感じを味わえます。





力を入れて膨らむ風船じゃなくて、ふわふわと、シャボン玉のような、やさしい風船。








そうするとね、カラダがとっても、とっても、軽くなるんです。





歩いていても、重力を感じないくらいに。





腕を天井に伸ばしても、肩は突っ張らなくて、痛くないの。





カラダが、上に、下に、斜めに、横に、いろいろな方向に、広がっていく、心地よさ。











カラダがここまで快適になるとね、不思議にね、





「私、今、超シアワセ~!!」って、言いたくなるくらいに、ウキウキした気分になります。





スキップして、歩きたくなります。





周りの人に、私、今とってもとっても気持ちがいいの!! って、自慢したくなります。








ヤムナボディーローリングを始めて、ココロと、カラダはつながっている。という意味が、分かりました。





もう、ヤムナワーク、本当に大好き!!






.........そして、今、やっと気づいた。






私、この気持ち、ブログに書いてなかった!!






なんで、カラダが広がる感じが好きなのか。




なんで、カラダが軽くなると、ココロも軽くなるのか。




そもそも、どうして、私、ヤムナワークが大好きなのか。




大事なのは、そこでした。








私、ヤムナワークが大好きなの。




私、大好きなことを、もっとたくさんの人に、シェアしたいの。




ていう、この気持ち。 




私が伝えたいのは、それでした。








Izumiさんと最後に会ったのは、1年半くらい前、私の実技試験のとき。




時間が経っても、Izumiさんに新しい生徒さんがどんどん増えて行っても、ロサンゼルスと気仙沼で離れていても。Izumiさんがこうして気にかけていてくれることを実感して、涙がこぼれました。




しかも、自分が、悶々としていた、このタイミングで。






先生が、応援してくれている。




お友達も、応援してくれていて。




「頑張って」って言ってくれるオットもいて。




「先生のクラス、楽しみ!」って言ってくれる生徒さん達に囲まれて。




私、なんて、幸せなんだろう!






そんなコトに気づかせてくれた、IzumiさんのFBのシェア。




「大丈夫だよ! 楽しんで! ヤムナワーク、大好きなんでしょ!!」って、まるでハグしながら言ってくれてるみたい。




勇気、100000倍!  




ありがとう、Izumiさん!! Love you soooooo muchドキドキ






なんか照れくさいけど、でも、うれしくて自慢したいから(笑)、画像、載せておきます。