ちょっと心が疲れているとき。

 悩み事が多くて、下ばかり向いてしまうとき。

 そんな時、どうやって解決していますか? 本を読んだり?お酒を飲んだり?

 

 

 私のおすすめは、そんな時こそ、ヤムナボディーローリングです!!


 

 

 

 

 ヤムナボディーローリングは、深いデトックス効果のあるワークです。ボールと自分の体重と、深い呼吸だけを使うこのワーク。 (あ、ヨガマットも必要です....)

 

 

 

身体の詰まっているところにボールを充てると、ふわって身体が3Dに広がります。その広がる感覚は、場所によって様々。例えば私の場合だと、股関節や胸椎がめっちゃ詰まっているのですが、そんなに詰まっていない肩関節や膝関節に比べると、深く、大きく、どこまでも広がっていくリリースを感じます。

 

 

「そうか、ここまでリリースしてほしかったのね、私の身体」 とココロが実感する。

 

 

「こんなに狭いスペースで、無理をさせてごめんね、私の身体」とココロが身体に同情する。

 

 

解放された身体は嬉しくなって、さらにリリースを続ける。

 

 

結果、ココロも解放されて、So Happyな気持になる。

 

 

もうね、「好」の相乗効果です。

 

 

 

 

それにね。

 

 

 

 

例えば、肋骨が下がって若干前かがみになっている姿勢で、「私、今、すっごく幸せ~~~」って言っても。

 

 

例えば、肩と首のスペースが狭まっている状態で、両腕を上げてラジオ体操第一の深呼吸をしようとしても。

 

 

全然幸せな気持ちになれないし、呼吸も深くできないでしょ?

 

 

 

だって、心と身体はつながっているから。身体が詰まっていたら、心も詰まっちゃう。

 

 

 

胸郭をぐっと引き上げて、肩と首のスペースを広げてあげれば、大声を出さなくても「すっごく幸せ~~」と言いたくなってしまうし、ラジオ体操しなくても深い呼吸ができるようになります。

 

 

 

心に元気がないときは、身体を元気にしてあげることで、心のエネルギーチャージが出来ますよ!

 

 

 

 

ヤムナボディーローリングは、骨・筋肉をリリースするだけでなく、周りについている神経も刺激することで交感神経と副交感神経のバランスを整え、深いリラックス効果を味わうこともできるんです。

 

 

 

身体と向き合って、解放して、心も解放してあげましょう!!