東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

アロマヒーリングラグジューム

 

 

 

*ゴールデンウイーク・GW は休まず営業しております*

 

 

 

 

 

 

 

 

ジアミンアレルギーになって

 

 
 

身体のかゆみと蕁麻疹、

虫に刺されたよな跡のかゆみは・・・・

 


11月、
まさかのジアミンアレルギー
発覚!

 

そのあと、

病院へ行き、

ステロイド剤投与・・・・

 

 

蕁麻疹

痒かった・・・・

 

 

 

ジアミンアレルギー・身体の痒みと蕁麻疹・虫に刺されたような跡の痒みは、ヘアカラーが原因

 

 

 

 

ステロイド剤を投与して

かゆみやジュクジュクが治まった後に

襲ってきたのは・・・・・

 

 

脱毛・・・

 

切れ毛というか

抜け毛というか

 

 

髪に手を通すと

ごっそり取れる

 

 

え?

病気か?

 

って思うほどに抜けました。

 

 

 

 

このまま髪の毛が抜けて

剥げてしまうのでは??

 

と本気で悩みました。

 

 

医者行ってこいよー!

って言われても

 

医者も分からないこともあるし

 

薬剤で抜けてるのか

年齢的なものなのか

ホルモンの関係なのか

季節が関係するのか

 

色々考えました。

 

 

 

ジアミンアレルギー発症のあと、

シャンプーに悩み、

 

美容師に相談すると

 

コタセラスパという

赤ちゃんでも使えるシャンプーをすすめられました。

 

 

 

 

 

これ以前、顔のかぶれや頭皮湿疹の時にも

シャンプージプシーになり

使った記憶がありますが、

 

洗浄力がかなり強い感じがする

 

ジアミンは体にたまると

いろんな人に言われて、

 

溜まったジアミンを出すためにも、

コタセラスパをお勧めされた。

 

コタセラを使うと、

頭皮のふけは

1週間ぐらいで治まったかな。。。

 

 

 

シャンプー 300ml:2,750円

トリートメント200g :3,080円

 

高い・・・

 

 

さすがコタセラ

頭皮環境整えたのかなと、、、

 

 

ただ、洗浄力が強いので

乾燥が進む

 

ジアミンで火傷したようなものだから

頭皮が乾燥するのは仕方ないのか、、

 

でも

時々、

かゆみが襲ってきて

 

がーーーー

 

って掻くと

 

白い粉が頭皮からパラパラ落ちてくる

 

 

なので、

 

シャンプーしない日を作るために、

 

2日に1回とか

3日に1回とか、

 

なるべく

頭皮に負担をかけないようにしている

 

 

ただ、頭皮の乾燥は

突っ張る感じがあるので、

 

ハーブウォーターを何度もかけてます。

 

 

レモンバーベナウォーター・優しいレモンの香りで、自律神経に働きかけます。お肌の痒みも

 

 

2020.11月 ジアミンアレルギー発覚 

3度目の正直で。

 

それから3か月経過しても

頭の凸凹やツッパリ感、違和感はまだ消えません。。。

 

 

 

 

3か月サイクルで身体や髪が変わると言われているので

3か月は、白髪染めなしで過ごしましたよ。

 

これから先、しないわけにはいかないし、

悩みますね・・・

 

 

 

 

続く・・・・

 

 

*ゴールデンウイーク・GW は休まず営業しております*
 

 

 

 

4月5月レッスンは、【母の日ギフト】を兼ねて
ローズ特集です。

 

植物療法を取入れたヒーリングルームです。

 

自然治癒力を高め、心と身体をほぐすお手伝いをしています。

 

100%天然精油・合成界面活性剤・防腐剤など体に害を及ぼす物質は使わずに、自然から採れる植物の恵みのアロマやハーブを使用。

 

小さなお子様からお年寄り、ペットがいるご家庭にも、安心して安全な手作りアロマをお楽しいいただけます。

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*
 info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 

 

メディカルアロマテラピーランキング

 

 


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村