東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・世田谷

 

こんにちは。

中目黒でアロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している

香菜恵と申します。

 

アロマがある暮らし

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 


 

メニュー/今月のスケジュール/電話をかける/メールで予約(24時間OK)

 

 

 

身体の痒みと闘いながら

毎日過ごしていた

 

9月末~10月

 

それでも仕事しないといけないし

痒みで寝れないし

 

本当に辛かった。

 

 

 

ダニ除けスプレー・ダニシート・布団乾燥機・枕買い替え、身体の痒みが酷くて、ダニだと思ってたのに

 

 

 

 

 

 

横浜に仕事行ったとき

の写真

 

毎日フル稼働で

忙し過ぎて

蕁麻疹は出るし

 

寝れないし

なんなの?

 

と思い、

 

また皮膚科へ。

 

 

 

血液検査の結果

 

 

花粉と動物以外は、反応してない

 

という結果に

 

 

もっとダニとかハウスダストに大きな数値が出るかと思ってた

もしくは

食べ物にアレルギーがあるのかと思ってたんだけど

 

 

それも無い

 

 

なぜに??

 

 

皮膚科の先生もびっくり

 

 

 

 

 

 

でも虫だと思うんだよね~~

 

と言われ、

 

 

虫って何ですか?何の虫ですか???

 

 

頭が痒いのですが、、、

 

シラミですかね?

 

 

 

そんな生活してるの?

 

どれどれ?

 

 

シラミはいないよ。

 

頭皮が乾燥してるから

 

それで痒いんじゃないかな・・・

 

 

それだけですか?

なんか他にあると思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

血液検査も以上ないし

 

痒いときは、内服が一番効くから

しばらくザイザル内服してて・・

 

 

と・・・

 

 

 

 

う~ん

 

納得ができない私

 

顔の時と同じだ・・・

 

 

 

頭皮の乾燥だけで

こんなに頭が痒くなるかな???

 

 

夏ごろから、

頭のてっぺんが痒くて

 

 

ポリポリ掻いてて

そこを獅子丸が寝てる時

ペロペロ舐めて(笑)

 

なんで舐めるんだろう?

 

掻きすぎてかさぶたできてるかな?

傷だと思って

舐めて治してくれようとしてるのかな?

 

なんて思ってて、

 

2か月が過ぎました・・・

 

 

 

 

 

原因不明の痒みと蕁麻疹と頭皮の痒み

 

 

もうやだ~

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

●11月12月レッスン●
アロマ香るナチュラルコスメ作り

クリスマス講座




引き続き

コロナ対策

家庭でできる感染予防対策講座


 

 
 

 

 

 

 

 

LINEアプリから ID 【@fev3735l 】(最後の文字は、エル) で検索してみてくださいね(^▽^)/


 

 

 

---------------------------------

中目黒徒歩1分のアロマスクール

ラグジューム

☎ 03-6452-4303

東京都目黒区上目黒1-19-5 6F

営業時間:11:00~22:00

定休日:年中無休

----------------------------------