東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 

最近また、

身体が痒くなってきて、、、

 

年齢のせいもあるのかなと思いつつ、

 

ひじのの辺りとか(内側)

膝の辺りとか(内側)

 

痒いと一回掻きだすと止まらない(´;ω;`)ウゥゥ

 

肌が露出してるところは、

紫外線や日光の可能性も高いだろうし・・・

 

 

という事で

痒み対策ジェル作りました。

 

 

ジェルローションです。

 

これは、お顔だけにつける場合は、

1か月ぐらいは持つんですけど

身体にも使いだすと

全然足らない(;^_^A

 

 

血が出るぐらい掻き壊してしまったときは、

一度、薬を塗って、これ以上悪化してとびひにならないようにはする。

そして、

少し落ち着いたら、薬をやめて、

保湿を心がける。

 

 

 

 

前回作ってから2週間ぐらいしかたってません(;^_^A

 

アフターサンケアジェルローション作り!紫根チンキを使って、夏の紫外線を浴びて乾燥したお肌に

 

 

光線過敏症

光線に当たらない限りその状態にはならないそうだ、、

 

 

 

多形日光疹

紫外線そのものにアレルギー反応を起こすことはなく、紫外線により皮膚内にアレルゲンができ、それにアレルギー反応を起こしている。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎は、汗をかいても痒くなる。

 

一か所が痒いとあちこち痒くなる

 

アトピーになる一つの理由として

毒素が溜まりすぎてること。

毒素を皮膚を通して排出しようとしているという事。

神経や身体の中から毒素の排出です。

色々な考え方がありますが、

毒素の排出を心がけ、

デトックスをすることが大前提。

 

 

だから、私は、玄米甘酒でデトックスをしている。

 

玄米甘酒でデトックス・年末年始の胃腸の負担は、玄米甘酒で。チワワのすみれと獅子丸も食べてます。

 

 

 

 

 

 

皮膚の痒みは、身体の中に尿が多すぎるか、

尿のバランスが崩れていることが原因の場合もあるらしい。

 

つまり、

腎臓の働きがうまく機能していなくて、

尿を排出できていないか、

肝臓が毒素をきちんと分解できていないか、

 

湿疹や痒みやアトピーは、

身体の中でろ過する臓器がうまく働いていない、、、

という事。

 

 

 

自然療法の先生に言われたことを思い出し、

 

①消化器

②重金属

③腎臓・肝臓

 

胃腸を整えるのが先決。

 

ここを頑張るしかない・・・

 

アレルギーになるという事は、

免疫制御できていないことだから

免疫力をつけていくには

不要なものを身体がから出すことが先決

 

 

長年の毒素は

そう簡単には出ていかないけど、

 

2年続けてる玄米甘酒も

3年続けてと言われてるので、

後、もう1年。。。。

 

 

色んな考え方がある中で、

西洋医学の、内服とステロイドには限界があることも知ったし、

身体にいいこと少しずつ続けてきたら

体調も少しずつ良くなってきてるし、

 

 

デトックスしてると

薬を塗った場所に何度も何度も湿疹として出てくる

て言われてるけど、

 

ここまで出てくると、

そんなに塗ってるのかな?

と思う時もあるけど、

 

塗ってきたんだろうね、

何十年と、、、

 

先は長いけど、

少しずつ毒素排出できて

痒みのない生活ができるように頑張りますww

 

 

 

 

 

季節の変わり目にアトピーや皮膚炎が悪化するみたい・・・オールインワンジェル・美容ジェル

 

 

 

 

 

 

お知らせ     

 

●9月以降レッスン●

コロナ対策

家庭でできる感染予防対策講座


 

 

夏季限定美白ケア講座

9月末まで引き続き開催します。

 

 

暑さ対策、熱中症対策、

クールスプレー

心と身体と感情を~mbe~

 

ネットショップでご購入頂けます。

 

 

 

 

 

マイナス10歳のお肌になれる*手作りスキンケア基礎化粧品講座

 

手作りスキンケア基礎化粧品講座(New)

 

 

 


●随時募集
ピンクハートアロマ初心者の方にでも簡単に取れるアロマコーディネーター資格取得講座
ピンクハート自分自身や家族の病気の予防や緩和のためのメディカルアロマ資格取得講座


 

★アロマカード占い★

 

 

 

 

 

 

 

LINEアプリから ID 【@fev3735l 】(最後の文字は、エル) で検索してみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

植物療法を取入れたヒーリングルームです。

 

自然治癒力を高め、心と身体をほぐすお手伝いをしています。

 

100%天然精油・合成界面活性剤・防腐剤など体に害を及ぼす物質は使わずに、自然から採れる植物の恵みのアロマやハーブを使用。

 

小さなお子様からお年寄り、ペットがいるご家庭にも、安心して安全な手作りアロマをお楽しいいただけます。

 

東京都目黒区中目黒/アロマ教室ラグジューム
laxum (ラグジューム)

メディカルアロマで自然治癒力を高め、薬いらず!

アロマとチワワ時々お出かけ

ラグジュームの想い

レッスンメニュー

ご予約・お問合せ

お客様の声
初めてのお客様へのQ&A

アクセス

※来店予約のキャンセルについて※

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 

メディカルアロマテラピーランキング



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村