東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

アロマヒーリングラグジューム

 

 

 

 

 

チワワのすみれちゃん

 

膝蓋骨脱臼で何度か病院へ。

 

チワワのすみれちゃん、全身麻酔で身体の隅々まで検査したのに原因不明。。。鎮痛ジェル作りました。

 

元々脚が凄く細い子で、、、

脱臼してはめてもすぐ外れちゃう

 

補助的なもので代用してて、

手術したほうがいいかもね、、

 

と言われてて、

 

今年は、膝蓋骨脱臼の手術するって決めてたの。

 

4月にする予定の手術が、

コロナで伸びて、

 

時々、CRPが高くなる子で、

術後の感染が怖くて、、

 

当時は、まだコロナの実態が分からず

ワンちゃんにも感染するって言われたから、、、

コロナが落ち着いて自粛解除になったらと思って、

延期してしまって、、

 

 

犬は、1年で4年年とるのに、、

早くすればよかったと後悔が、、、

 

 

 

水曜日の夜、

仕事で遅くなるので、ワンたちのご飯を知人にお願いしてて

 

獅子丸がすみれにぶつかったとき、

ぎゃんって泣いて、

ゲージに入ってしまったらしい、

 

その後、ご飯は食べてたので大丈夫だとは思いますが、、

 

と言われて、

 

夜遅かったし、脚が変だなと違和感はあったけど、

翌日も朝早かったので、

寝てしまった私。

 

朝起きて、

わずかなフローリングの場所で滑りまくってるすみれを見て

膝が開いて力入らない、、、

と焦って(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

仕事は断れないし、

とりあえずゲージに入れて待機させて、

 

近場の動物病院に予約入れてたけど、

カーペットでも

カクンカクンと歩きづらそうだったので、

専門の病院がいいと思って、

 

江東区の病院へ電話してみてもらうことに、、、

 

 

すみれの足

ハの字に開いてしまっている、、、

 

4月から間が空いてしまってるので

もう一度診察。

 

今月は、来週の16日に再診予定だったんだけど

それじゃ遅いってことなんだろうね。

 

 

 

木、金、土、日とゲージ生活

そして、

8日の今日手術することを決めました。

 

すみれは、6月9日に誕生日だったので、

誕生日、一緒にお祝いしてあげたいと思ったけど、

 

次の手術日が13日(土)と

間が空いてしまうので、

 

8日の月曜日に決めました。

 

 

 

すみれ姉ちゃんが大好きで、

いつもそばにいる獅子丸

 

しばらく離れ離れに

 

すみれを一人病院連れて行くとき

泣きまくってたからね(;^_^A

 

 

 

ゲージに入ったすみれのそばにいる

獅子丸

 

本当に、すみれが好きだよね。

 

 

 

昨日は、シャンプーに行ってきました。

 

元々、入院する前にシャンプーする予定で

予約してたんだけど、、

 

半年ほど、トリミングしてなかったし(;^_^A

 

2人お揃いの服着てww

仲良しのすみれと獅子丸です。

 

 

 

すみれ、手術頑張ろうね。。。

 

 

まだまだこれから、歩いていろんなとこ行きたいからさ、

大変だけど、、

ママも介護とリハビリ頑張るよ。

 

ではでは、行ってきます。

 

 


 

 

 

 

 

メディカルペットアロマ講座も開催しております。
 

ワンちゃんと人間が共に生きるためのアロマセラピー

犬にアロマセラピーを施すことは、お母さんが、家族の健康を思って、バランスのとれた食事を作ることに似ています。

なぜなら、アロマセラピーで使用する精油は、心と身体と精神に深く働きかけるからです。

大切な家族のペットと共に暮らすアロマレッスン!
興味がある方は、ご連絡ください。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ     

 

6月7月レッスン●

夏季限定美白ケア講座

 

●7月8月レッスン●

親子アロマ

手作り虫除けスプレー手ごね石けん


 

暑さ対策、熱中症対策、

クールスプレー

心と身体と感情を~mbe~

 

ネットショップでご購入頂けます。

 

 

 

 

 

マイナス10歳のお肌になれる*手作りスキンケア基礎化粧品講座

 

手作りスキンケア基礎化粧品講座(New)

 

 

 


●随時募集
ピンクハートアロマ初心者の方にでも簡単に取れるアロマコーディネーター資格取得講座
ピンクハート自分自身や家族の病気の予防や緩和のためのメディカルアロマ資格取得講座


 

★アロマカード占い★

 

 

マイナス10歳のお肌になれる*手作りスキンケア基礎化粧品講座

 

手作りスキンケア基礎化粧品講座(New)

 

 

 


●随時募集
ピンクハートアロマ初心者の方にでも簡単に取れるアロマコーディネーター資格取得講座
ピンクハート自分自身や家族の病気の予防や緩和のためのメディカルアロマ資格取得講座


 

 

 

 

 

 

LINEアプリから ID 【@fev3735l 】(最後の文字は、エル) で検索してみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

植物療法を取入れたヒーリングルームです。

 

自然治癒力を高め、心と身体をほぐすお手伝いをしています。

 

100%天然精油・合成界面活性剤・防腐剤など体に害を及ぼす物質は使わずに、自然から採れる植物の恵みのアロマやハーブを使用。

 

小さなお子様からお年寄り、ペットがいるご家庭にも、安心して安全な手作りアロマをお楽しいいただけます。

 

東京都目黒区中目黒/アロマ教室ラグジューム
laxum (ラグジューム)

メディカルアロマで自然治癒力を高め、薬いらず!

アロマとチワワ時々お出かけ

ラグジュームの想い

レッスンメニュー

ご予約・お問合せ

お客様の声
初めてのお客様へのQ&A

アクセス

※来店予約のキャンセルについて※

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 

メディカルアロマテラピーランキング



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村