東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 

 

 

琥次楼の一周忌法要

無事終えることが出来ました。

 

毎回アクシデントがある我が家です。。。。

今回は、すみれも引きこもりが長く、、、

 

どうしたもんかと主治医と相談し、

セカンドオピニオンにも行くことになりました。

 

 

寿限無一家勢ぞろい。。。。

みんな一緒に今仲良く暮らしてる。

 

 

琥次楼

1周忌法要

 

1年ってほんとうにあっと言う間だよね。

寿限無一家15年の歴史が幕を閉じ、、、

 

15年間分の想い出が

お坊さんの言葉と共に

一気によみがえってきて

 

走馬灯のように、私の頭の中を巡り

涙が止まりませんでした。

 

 

 

仏教では、人生の苦しみを、大きく4つに分けたものを

【四苦八苦】と言います。

 

1.生苦(しょうく)・・・この世に生を受けて、生きていくことが苦しみだ

2.老苦(ろうく)・・・老いの苦しみ

3.病苦(びょうく)・・・病気の苦しみ

4.死苦(しく)・・・死の苦しみ

の4つです。

 

さらに、4つ加えたものを【八苦(はっく)】といいます。

 

5.愛別離苦(あいべつりく)・・・愛する人と別れて死んでしまう苦しみ

6.怨憎会苦(おんぞうえく)・・・会いたくないほどにくい人に会う苦しみ

7.求不得苦(ぐふとっく)・・・欲しいものは手に入らない苦しみ

8.五陰盛苦(ごおんじょうく)・・・肉体あるが故の苦しみ

 

の8つです。

 

 

愛別離苦は、初めて我が家に来た寿限無パパが亡くなったときに、

この言葉をお坊さんから聞かされ、

わんわん泣いた記憶があります。

 

 

 

新しく迎えたすみれ一家

 

すみれと獅子丸

可愛いねw

 

 

すみれは、お墓の前でじっとしてました。

 

さくらママのお洋服来てます。

さくらに似てるように見えますww

 

琥太楼と琥次楼に遊んでもらったすみれは、

一人静かに何かを感じてるのでしょうかね。

 

 

クッキーのおやつは、獅子丸用

最近、この、クッキーを隠すようになりました(笑)

 

 

 

すみれは、パンが好きですww

 

今までは、ささみジャーキーをあげることが多かったのですが、

鶏はダメだ、、と言われてから

なるべく控えてます(;^_^A

 

 

 

最近購入した、このバッグがお気に入りみたいよ。

 

 

獅子丸は、早く早くて怒ってたんだけど

どこで泣いてるのかな?と思ったら、

バッグの中でした(笑)

 

 

車の中でも、こんな感じで仲良く入ってますww

 

 

芝生です。

 

家を建てた時、この芝生にしようと思ってたのに

叶わなかった、、、

 

なので、お店の玄関を芝生にしたww

 

琥次楼

みんなで会いに来たよ。

 

毎日が目まぐるしく変化して

ママもパパも大忙しだけど、

なんとかこなして頑張るよ。

 

琥次楼

いつもニコニコして最後の最後まで笑顔で

ママに、

ありがとうって

お口、ペロペロしてくれて、、

本当に優しい子だったね。

 

 

愛するものとの別れる苦しみ、

いくら好きで一緒にいたいと思ったとしても、

いずれ必ず来る別れからは逃れることはできないという苦しみ。

 

生きているものは、永遠ではなく、必ず別れが来るのが自然の摂理。

短い歳月だったかもしれないけど、私たち家族のところに来た我が家のワンちゃんたちは、

一緒に暮らすことが出来て、幸せだったんだと思います。

 

だって、私が幸せだったから。

寿限無パパとさくらママと、琥太楼と琥次楼に出会えて、

一緒に暮らせて、幸せだった。

 

 

 

寿限無一家

4人家族

 

 

1月9日午前3時ごろ永眠

2007年8月12日生まれ、

2019.1.9永眠

11歳5か月(60歳)

 

琥太楼も11歳1か月半(60歳)

さくらママは9歳半(52歳)

寿限無パパ7歳半(44歳)

 

 

 

メディカルペットアロマ講座も開催しております。
 

ワンちゃんと人間が共に生きるためのアロマセラピー

犬にアロマセラピーを施すことは、お母さんが、家族の健康を思って、バランスのとれた食事を作ることに似ています。

なぜなら、アロマセラピーで使用する精油は、心と身体と精神に深く働きかけるからです。

大切な家族のペットと共に暮らすアロマレッスン!
興味がある方は、ご連絡ください。


 

 

 

 

 

 

お知らせ     

●1月レッスン受付中●

かんたん!かわいい!アロマバスソルト作り!

 

★アロマカード占い★

 

 

 

●11月~1月予約受付中●

★ 【ばい菌バイバイ!ウィルス撃退スプレー&ジェル作り】

 

・風邪・インフルエンザ予防

 

 

 

マイナス10歳のお肌になれる*手作りスキンケア基礎化粧品講座

 

手作りスキンケア基礎化粧品講座(New)

 

 

 


●随時募集
ピンクハートアロマ初心者の方にでも簡単に取れるアロマコーディネーター資格取得講座
ピンクハート自分自身や家族の病気の予防や緩和のためのメディカルアロマ資格取得講座


 

 
 


  

【募集!】■アロマ教室ラグジュームオリジナル講座■

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

LINEアプリから ID 【@fev3735l 】(最後の文字は、エル) で検索してみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

植物療法を取入れたヒーリングルームです。

 

自然治癒力を高め、心と身体をほぐすお手伝いをしています。

 

100%天然精油・合成界面活性剤・防腐剤など体に害を及ぼす物質は使わずに、自然から採れる植物の恵みのアロマやハーブを使用。

 

小さなお子様からお年寄り、ペットがいるご家庭にも、安心して安全な手作りアロマをお楽しいいただけます。

 

東京都目黒区中目黒/アロマ教室ラグジューム
laxum (ラグジューム)

メディカルアロマで自然治癒力を高め、薬いらず!

アロマとチワワ時々お出かけ

ラグジュームの想い

レッスンメニュー

ご予約・お問合せ

お客様の声
初めてのお客様へのQ&A

アクセス

※来店予約のキャンセルについて※

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------