東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 

4月11日

 

今日は、初代寿限無君の産まれた日です。

我が家に初めて来た、ワンちゃんです。

 

次男の誕生日が6月10日で、

動物が好きで、ずっと犬を飼いたかった次男君。

 

次男の誕生日にと、寿限無君を見つけ、

直感でこの子って決めて、飼うことに。

 

 

この子に一目ぼれして、

おうちに連れて帰ってきたんだよね。

 

この子の写真は、あまりなくって、、

それはね、、、

 

うちに来てわずか10日で亡くなってしまったから・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

可愛いかわいい盛りでね、

みんなに可愛がられていたんだけど、

 

 

急に体調が悪くなって、

あちこち病院連れていっても、

500gくらいしかない小さな小さな体。

 

低血糖って言われてるだけで、

何も処置はしてくれなかった。

 

 

 

 

3件目の病院で、

この子は、元々病気?があったのかもしれない

(パルボウィルス)かもしれない、、、

 

早く処置しないと危ないよ、

と急遽入院しましたが、

その日の夜0時過ぎに亡くなりました。

 

解剖してみないと分からないけど、

パルボウィルスの可能性が高いから、

もしかしたら、そこの宿舎?で感染している可能性が高いね、

生後すぐに亡くなるってことは、それ以外考えられないから、、

 

 

 

解剖はしたくなかった。

なので、そのまま初代寿限無の亡骸を自宅も連れて帰りました。

 

 

ペットショップで購入したので、

ペットショップに問い合わせてみると、

1か月以内に亡くなった場合は、

感染症の疑いがあるので、

保証として、代わりのチワワを渡します。

 

そういわれた時、

 

代わりって何?

子供がショックで学校もいけなくなったんだよ!

 

と、声を荒げたことを今でも思い出します。

 

 

子犬を迎えるにあたって、

ゲージやトイレシーツにフードボール・おもちゃ

 

沢山そろえてたのに、

悲しくて悲しくて、初代寿限無がいないゲージを見ては、

泣いている次男、、、

 

 

 

すごくおとなしい子で、全然手がかからない子だな~って思っていたら、いつのまにか元気がなくなり、鼻水を垂らしはじめ、ご飯を食べなくなり、しまいめには、自分の足で立てなくなった。まるで、狂牛病の牛を見てるみたいに・・・・あちこち病院へ連れて行ったけど、『低血糖』だとか言うだけで、何も分からなかった。。。6/10に家に来て、18日には入院して。。。20日の夜中に息を引き取った。3日間毎日病院に通い、保育器に入ったこの子を見て、何度涙を流したことか・・・・亡くなった事をペットショップに言うと、『もしかしたら、初めから病気だったのかもしれないので、代替を渡せますがどうします?』と言われた。ショックだったので、あたしも下の子も何も手に付かず、また飼っても、こんな悲しい思いをするなら飼わない方がいいと思って、しばらくは、受け入れられなかった。だけど、子犬のために、買ったゲージやトイレシーツにドッグフード・・・それらを見るたびに余計に悲しくなって、下の子は、学校にも行けなくなったので、もう一度、代替の話をして、今度は元気な子を貰ってきた。★

 

 

 

しばらく考えて、新しい子を迎えることにしました。

それが、寿限無パパです。

 

 

 

昔のブログから引っ張ってきた写真です。

寿限無の子供のころの写真は、

どこかのデーターに入ってるはずだけど

探せなくて(;^_^A

 

 

 

これも昔のブログから引っ張ってきました。

初代寿限無くんに出逢えなければ、

寿限無と出会うこともなかったし、

寿限無一家になることもなかった。

 

寿限無という名前は、長生きしてほしいという思いからつけたのにね、、、

お墓にも初代寿限無の名前は刻んでもらったんだよ。

 

 

 

2004.6.6

我が家に来る前の写真を、この子が亡くなってからペットショップから頂きました。

 

 

 

 

初代寿限無くん、

まだまだ子犬だもん、

ゲージ内で飼って、写真もほとんどないんだよね、、

 

 

お花買ってきたよ。

初代寿限無君、

 

あなたに出逢えて、寿限無と出会い、

さくらと出会い、

琥太楼と琥次楼と寿限無一家として一緒に居れて

楽しかったよ。

 

ありがとうね。

ずっとずっと忘れないから。

いつか会える日を楽しみにしてる。

覚えているかな?

 

いつか、み~~~んなで

いつかね。。。

 

 

 

 

メディカルペットアロマ講座も開催しております。
 

ワンちゃんと人間が共に生きるためのアロマセラピー

犬にアロマセラピーを施すことは、お母さんが、家族の健康を思って、バランスのとれた食事を作ることに似ています。

なぜなら、アロマセラピーで使用する精油は、心と身体と精神に深く働きかけるからです。

大切な家族のペットと共に暮らすアロマレッスン!
興味がある方は、ご連絡ください。


 

 

 

 

 

 

チェック アロマのある暮らしを始めたい

チェック リラックスしてぐっすり休みたい

チェック イライラ、ムカムカを抑えたい

チェック 冷えとむくみをなんとかしたい

チェック アトピー性皮膚炎を改善したい

チェック PMS.生理痛、更年期障害を改善したい

チェック 便秘の改善

チェック 風邪・インフルエンザにかかりたくない

チェック 敏感肌・乾燥肌で市販の化粧品が合わない

チェック 肩こり・首コリ。頭痛を改善したい

チェック 辛い花粉症を改善したい

チェック 心のトラブル

・緊張・いらいら・怒り・落ち着きがない・不安・孤独・寂しい・ショック・恐れ・やる気が出ない・

・決められない・落ち込む・精神疲労、

 

など、お悩みの方がいらっしゃいましたら、

この機会にLINE登録して頂いて、

一緒にアロマのある暮らしを楽しみましょう

 

 

 

 

 



 

LINE限定で、季節のアロマクラフト講座や手作りコスメなど、
アロマのある暮らしが楽しめる情報を無料配信中!

リアルに役立つ情報を受け取りたい方にはおススメです!

*うまく登録できない場合は、

LINE ID 【@fev3735l 】(最後の文字は、エル) で検索してみてくださいね(^▽^)/


*1対1のトークもできます。
ご予約やお問合せなどお気軽にメッセージをくださいませ♪

 

 

 

 

植物療法を取り入れたヒーリングルームです。

自然治癒力を高め、心と身体をほぐすお手伝いをしています。

 

100%天然精油・合成界面活性剤・防腐剤など体に害を及ぼす物質は使わずに、自然から採れる植物の恵みのアロマやハーブを使用。

 

小さなお子様からお年寄り、ペットがいるご家庭にも、安心で安全な手作りアロマをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 


メディカルアロマテラピーランキング


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

アメクリップ