東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

アロマヒーリングラグジューム

 

 

 

 

 

 

玄米はデトックスにいい。

玄米甘酒がおススメだよ!

 

と自然療法の先生に教えてもらってから、

地道に続けてる、玄米甘酒

 

 

 

玄米甘酒を、ずっと炊飯器で作っていましたが、、

 

ワンたちの、ご飯も、玄米甘酒がベースなので、

 

いつも、炊き立てのご飯が食べれなくて、

 

そろそろ買わなきゃって思って、

 

甘酒メーカー買いました。

 

 

 

 

 

こちら・・・

 

ご飯から作れるのが便利って言われても、

今まで、おかゆ炊いてから玄米麹入れてたんで、

????

 

の状態でした。

 

 

ご飯を鍋で少し柔らかくしてから

甘酒メーカーに入れて、

その後、玄米麹を入れます。

 

 

ご飯と玄米麹を混ぜ混ぜ。

 

この状態で、温度設定とタイマー設定をし、

しばし待ちます。

 

 

本当にできるの??

と不安でしたが、

 

タイマーが終わり、見て見ると、、

 

 

 

うわ~~

柔らかくなってる~~~

 

 

ちなみに炊飯器で作った玄米甘酒はこちらです。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

いい感じ~

 

 

 

 

私は、このまま飲めないので、ミキサーで粒をなくしてから飲みます。

 

 

甘酒は美容にいいと言われていますが、

私は美容より、デトックスがメインなので、

玄米甘酒です。

 

チワワ気管虚脱・心臓病・橋本病・解毒排泄治療・デトックス2回目・食事療法・腸が大事!

 

 

 

身体は、新陳代謝で生じる有害物質の解毒排泄は得意ですが、体外から侵入する有害物質の解毒排泄はとても苦手。

体外から侵入する有害物質・・・

それは、、、

重金属や環境ホルモンに代表される環境汚染物質や、防腐剤、防カビ剤など、食品添加物、、

時に医療行為によって投与される薬剤などです。

 

 

 

やはり食べ物は大切で、腸は第二の脳ともいわれる場所なので、

腸を整えてあげれば、不調を改善できるってことですね。

 

改質改善の第一歩は、、デトックスです。

 

玄米は、デトックスに最適ですって。

 

 

 

玄米ご飯も試してみたのですが、白米が大好きな私には、続けれられなくて、、、

 

甘酒玄米は続けられそうなので、

毎日少しずつ飲んでいます。

 

健康は食事から、

腸を整えて免疫力をアップします。

 

 

最近、元気そうだねと言われること多いです。

介護犬いるので、倒れるわけにはいかないから(⌒∇⌒)

 

 

玄米甘酒を飲みだしてから、色々な好転反応が出てきました。

 

また次回に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------

中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム

℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)

-------------------------------------------------------

 




メディカルアロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へ
にほんブログ村

アメクリップ