すみれちゃん、ベッドから降りた時に、キャンって泣いて、リビングに来た時はびっこひいてて😣 引きこもりから脱出して、やっとみんなと遊ぶようになったと思ってたら、 昨夜?今朝か、0時半過ぎに、足負傷。 朝までゲージで寝かせ、 朝、こじこたのお薬の後、おやつあげるんだけど、 すみれもゲージの中から、 ちょうだいちょうだい! と暴れるから、ゲージから出すと、右後脚が床についてなくて、3本足で、ケンケンしてるの😱 これは大変って事で、病院に電話したら、レントゲン撮った方が良いと言われ、雪降る中、行ってきました。 ノーマルタイヤだから、積もらなくて良かったよー。 で、 私のベッドの🛌高さは、30センチほど、 そこから飛んで、これは運が悪かったとしか言いようがない。 膝蓋骨脱臼で、先生が、直してくれたけど、 すみれは、元々、後脚の膝は弱いみたい。 膝を戻しても、まだ、床に足がつかないとなると、 十字靭帯損傷の可能性があるから、そうなると手術しかない。 😨 どーすれば😭 まず、内科的治療で様子見。 1️⃣ 痛み止めを投薬 2️⃣ ヒアルロン酸注射💉で、関節軟骨の修復を助ける 3️⃣ 絶対安静❗️ 1週間はゲージ生活。 2日に1回は、ヒアルロン酸注射💉 * * * 朝からバタバタして一人であたふたしてた私。 病院🏥が、混んでなかっただけマシなのかな、 3ワンともお薬って、 結構大変😭 ママは頑張ります。 しばらく通院か、、、 * * * 琥太楼と琥次楼は、落ち着いてるから、この冬さえ乗り越えられればと思った矢先に、すみれ重症😰😰😰 一難去ってまた一難、 1人介護は限界だ、 * * * #チワワ#チワワ多頭飼い #チワワブラックタン #膝蓋骨脱臼 #骨折じゃなくて良かった #膝 #膝弱い #すみれ #すみれちゃん #絶対安静 #痛み止め #カルトロフェン #カルトロフェンベット #ヒアルロン酸注射 #足ケンケン #動物病院 #レントゲン #レクサスls460

アロマスクールラグジュームさん(@aromaschool_laxum)がシェアした投稿 -

 

 

 

 




メディカルアロマテラピー ブログランキングへ

 



にほんブログ村

アメクリップ