こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、お花が買いたくなる私、

 

今回、目に付いたのは、向日葵。

 

夏らしい花です。

 

向日葵を見ると元気になれますよね。

 

 

 

 

向日葵を見たとき、

ふと思い出しました。

 

以前、鑑定を受けたとき、

 

私のカラーはイエローだったってこと。

 

 


 

イエローは光の色。

太陽の色。

ひまわりの色。

自ら輝きそしてたくさんの明るさを、

人に注いで上げることができるエネルギーに満ちた色です。

 

 

 

 

と。

 

 

悩んでいた時に見てもらってたんですよね。

 

 

自ら輝き、

エネルギーに満ちた

 

その言葉が、胸に響きました。

 

 

 

ひまわりのようにまっすぐ太陽に向かって伸びる。

天真爛漫な子供時代から、

様々な環境や言われ続けた言葉で、

自尊心が傷つき、

どこかに諦めや仕方がない、、

 

そんな想いを抱えて生きてきた。

 

忘れてた。

楽しいことが好きで、いつも笑ってた。

写真を見てると、笑顔いっぱいの私が、、

 

だけど、物心着く頃には、いつの間にか、笑えないようになり、

途中から笑顔が消えていた、、、

アルバムを見ると辛いことばかりを思い出すから、

どこかで封印していたんだよね。。。

 

 

 

 

向日葵を見たとき、ふと思い出したので、

ちょっと書いてみました。

 

 

 

 

 

向日葵(ひまわり)

花言葉:憧れ・熱愛・あなたを見つめる・輝

 

 

 

 

その後、いやしのカウンセラーのお勉強を初めて、

合格しましたww

 

 

いやしのカウンセラー認定試験に合格しました!これでカウンセリングもより一層充実したものになりそう。

 

 

 

 

いやしのカウンセラーライセンスが届きました。自分自身と向き合うことから生まれるカウンセリングマインド。

 

 

 

 

きっかけはいろいろあるけど、

道が開けてきたな~と思います。

 

 

 

JAA登録いやしのステーションにも掲載していただいております。

 

アロマスクールラグジューム いやしのステーション

 

 

詳細アップしなきゃねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------