アロマスクールラグジューム

JAA・NARD認定校

アロマの資格が取れるプライベートレッスンスクール。

アロマ教室ラグジューム。

趣味から始めるアロマから本格的に資格を取るレッスンまで、

様々な方に対応しております。

 

生活の中にアロマを取り入れて楽しむ方法や、

手作り化粧品など、

自分や家族の健康管理など、

 

日々に役立つ内容のレッスンを開催しております。

 

1JAA日本アロマコーディネーターライセンスが取得できます。⇒こちら

2 NARD JAPAN アロマ・アドバイザーが取得できます。⇒こちら

3 NARD JAPAN アロマベイシック講座(趣味から始めたい方に)⇒こちら

 

 

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

 

 

 

 

メニュー /今月のスケジュール /電話をかける /メールで予約 (24時間OK) 

 

 

 

 

 

 

最近嬉しいことがあります!

 

 

それはね、

 

お肌のことを褒められることが多くなったことです。

 

 

 

 

最近、お肌めっちゃキレイですね!

 

艶々してる!

 

潤ってますね!

 

美肌だ~

 

 

などなど。

 

 

男女問わず、こういってくれる人が増えてきましたw

 

 

すごく嬉しいですよねww

 

 

 

 

 

 

 

以前の私の記事

 

 

 

 

以前の、ほんとに死にたくなるぐらいのひどい症状は出ていないので、

そこまでではないですが、

 

いくつかの病院で検査しても、原因不明。

 

アトピーに近い肌質。。。

 

と言うことだけは分かりました。

 

●絶望のどん底から見えた一筋の光・・・ご縁に感謝 2014.3月

 

●医者の見解によって、こんなに症状が違うのか・・・・ 2014.3月

 

●そして、私の心はまた絶望へと・・・ 2014.4月

 

 

 

 

 

 

①湿疹で皮膚科にかかり、薬でかぶれてひどい顔に・・・・そして 2014.4月

 

②湿疹で皮膚科にかかり、薬でかぶれてひどい顔に・・・パート② 2014.4月

 

③原因不明の皮膚炎になって 2014年7月

 



 

 

 



医療の限界を知り、自分で色々スキンケアを試しだしたのもこの時期からだった。






そしてたどり着いたのが、シンプルにすると言うことだった。






① クレンジングオイル

・ホホバオイル
・ラベンダースピカ



②拭き取り化粧水

・ハトムギ化粧水


③ オールインワン美容ジェル

・ジェルの中に、ローズウォータやタナセタムの精油を配合。
ヒアルロン酸やローズヒップオイルを入れて水分維持を。


④ ワセリンクリーム

・仕上げは、目の周りや、唇・手の保湿に。
適度な油分を与えます。

ワセリンとキャリアオイルとハンガリーウォーター原液を混ぜたもの。




ワセリンはベタベタするので、顔全体には塗りません。

乾燥しそうだなと思う、スポット的に塗っています。

乾燥肌には、油分が必要なので!!





手作りなので、毎回少しずつ、使う材料や入れるものの配合を変えられるのが便利。

その時のお肌の状態に合わせて、必要なものだけを取り入れることができる。

何が入ってるか自分で分かる。(自分で選んでるからねw)

作っているとき、無になれる。


心と体と対話してる感じ。




そして一番大事なことは、洗いすぎないこと!

でしょうか。。。


質の良いキャリアオイルを使えば、オイルクレンジングでも落としすぎることはありません。

ファンデーションを浮かせるだけでいいのですから。

そしてそれを拭き取れば、OK!



皮膚のバリア機能をこれだけで守れます。

後、洗顔時のお湯の温度も重要になってきますけどね。





防腐剤が入っていないので、日持ちはしませんが、
お肌にはとてもやさしいスキンケアグッズが出来上がります。




冷蔵庫で保管して1ヶ月は持つようにしています。




何事もシンプルがいいんでしょうね!!






 

 

 


こんな方におすすめです!
 これ↓

コスメアロマに興味がある!
コスメ精油の使い方や選び方をきちんと知りたい!
コスメ精油を使ったスキンケアグッズに興味がある!
コスメナチュラルな、オーガニックなお肌ケアがしたい!
コスメ手作りコスメに興味がある!

 

 

などなど~


市販のお化粧水が合わない方も、是非一度試してくださいませ。

 

 



興味がある方は是非、【アロマ教室ラグジューム】にお越しください。







 

 

 

【お申し込みまでの流れ】

 


ぴんく敏感肌や乾燥肌の方でも使える手作りアロマスキンケアグッズが作れる【フェイシャルスキンケアコース】ぴんく

 

 

花 所要時間:90分×7回

花 料金:各9,000円

花 完全予約制(11時~21時)

花 場所 アロマスクールラグジューム(東京都目黒区上目黒1-19-5 6F)
花 お申し込み方法:
   ご予約・お問合せフォーム

*希望日と希望時間をお選びください*


電話をかける 03-6452-4303

 

※受講料は最初のレッスンまでにお振込ください。

①1日2レッスン×3回
②1日3レッスン×2回
③1日で6レッスン

など、色々な学び方ができます。



※ 来店予約のキャンセルについて※

 

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------