アロマスクールラグジューム

JAA・NARD認定校

アロマの資格が取れるプライベートレッスンスクール。

アロマ教室ラグジューム。

趣味から始めるアロマから本格的に資格を取るレッスンまで、

様々な方に対応しております。

 

生活の中にアロマを取り入れて楽しむ方法や、

手作り化粧品など、

自分や家族の健康管理など、

 

日々に役立つ内容のレッスンを開催しております。

 

1JAA日本アロマコーディネーターライセンスが取得できます。⇒こちら

2 NARD JAPAN アロマ・アドバイザーが取得できます。⇒こちら

3 NARD JAPAN アロマベイシック講座(趣味から始めたい方に)⇒こちら

 

 

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

 

メニュー /今月のスケジュール /電話をかける /メールで予約 (24時間OK) 

 

 

 

 



今日は、ペットや赤ちゃん~お年寄りまで使える
ハーブウォーター
のご紹介です。







ペットは、大切な家族ですから、いつまでも健やかに生活して欲しいと願っています。

ハーブウォーターの効果効能は、人間もペットも同じですが、個人差や個体差はあります。





エッセンシャルオイル(精油)は、薬用成分が濃縮されたもので、
人間が使う場合問題がなくても

犬の臭覚は、人の100万倍以上の能力を備えている
猫でも10倍以上の能力がある動物を
一緒の部屋にいるときに使うのも注意が必要になります。

 

 

 

 




ペットにエッセンシャルオイル(精油)は強すぎるので、
エッセンシャルオイル(精油)よりも穏やかなハーブウォーターおがオススメです。





我が家のワンちゃんは、
ラベンダー ハーブウォーターの蚊よけスプレー
ラベンダー ハーブウォーターのブラッシング

など、工夫して使っています。


 

 

 

バラ ローズウォーター バラ

 

気品のあるローズの香りで、内面から美しく。

こころ・からだ・感情・魂のすべてに働きかけます。

 

 

バラ 蒸留部位:花

バラ 味・香り:華やかで気品のある香り。甘さのある味。

バラ ph:4.2-6.6

バラ 効能推定

・カンジタ菌の繁殖抑制に効果的

・皮膚の収斂や強化に効果的

・乾燥肌や疲れた肌に敵視、スチームや湿布として用いるとよい。

・こころ・からだ・感情・魂(スピリット)に働きかけ、心身ともにバランスを回復する助けとなる。

 

バラ 使用における注意点

・特になし

 

200ml ¥2,200+税

 

 

 

 

 

 

 

ローズウォーター1種類で

 

・スキンケア

・ヘアリンス

・天然香水

 

などの使い方があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ペットセミナーに参加した時、須藤先生からお手紙を頂いておりました。

 

 

 


 

 

心臓の弱い子へのアロマケアでは、【ローズ】の活用が良いと思います。

 

ただ、精油ですと金額的にも高価ですし、香りも強いですから、

ローズの芳香蒸留水でのケアがお勧めです。

 

本当に良質な芳香蒸留水ですと、お料理にも活用したりしますので、

犬の飲み水に少量混ぜて引用というのが、もっとも手軽な方法だと思います。

(無水エタノールなどがふくまれていない100%天然の新鮮なもの)


 

 

 

 

ローズは循環器にも良いですからね。

 

 

アロマコーディネーター協会指導部の初田さんからもご心配のメールを頂き、

 

本当にありがたいな~って思いました。

 

 

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

肺水腫を起こしてしまって、一時はほんとに大変でした…((T_T))

 

 

 

 

疲れた琥太楼くん 2016.12.22撮影

 

 

 

 

 

心臓病のチワワの琥太楼くん。寒さで咳が出てきたの。Heavenly Scentのディフューザー

 

 

 

チワワ✩✩心臓病のチワワ琥太楼くん免疫疾患の可能性があると言われ、検査してきました。

 

 

心臓病のチワワの琥太楼くん。肺水腫を起こして一時は大変だったけど、持ち直したので、お墓参りに。

 

 

 

 

 

 

 

2日に1回の病院。

 

診察・レントゲン・採血・・・

 

本当に本当に、琥太楼は、よく頑張りました。

 

 

 

ローズウォーターの飲用は・・・・

新しいローズウォーターが来てからと思って、まだ試していません(;^ω^A ァセァセ

 

 

 

その代り、

 

ローズウォーターでマッサージをしております。

 

優しく優しく、エフルラージュ法でねww

 

 

気持ちがいいのか、もっとして~っていってきますよ!

 

 

 

 

ディフューザーでローズを炊いて、日中は凌いでいます。

 

 

 

ワンたちが教えてくれることはたくさんありますね。

 

きちんと観察して、精油や濃度に注意を払うことで、安心したアロマケアが行えます。

 

 

 

やはり、経験から学んだことや、正しい知識が必要ですよねww

 

 

 

 

アロマを学んできて、良かった。

 

我が家のチワワんずにも活用できるからw、

 

ほんと、アロマを学んだのは、このためなのかな~

 

と思うこのごろですww

 

 

 

 



 

 


アロマスクールラグジュームで使用する精油は、
メディカルグレードと呼ばれている精油です。

 

精油については、こちら
をご覧下さい。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ペットアロマ講座も開催しております。

 

大切な家族のペットと共に暮らすアロマレッスン!

 

 

興味がある方は、ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人ひとりとしっかり向 き合い居心地の良いくつろげるアロマ教室ラグジューム。

 

親切丁寧で合格に向けて、確実な指導をしています。

マンツーマンのプライベートレッスンが人気です♪

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------