アロマスクールラグジューム

JAA・NARD認定校

アロマの資格が取れるプライベートレッスンスクール。

アロマ教室ラグジューム。

趣味から始めるアロマから本格的に資格を取るレッスンまで、

様々な方に対応しております。

 

生活の中にアロマを取り入れて楽しむ方法や、

手作り化粧品など、

自分や家族の健康管理など、

 

日々に役立つ内容のレッスンを開催しております。

 

1JAA日本アロマコーディネーターライセンスが取得できます。⇒こちら

2 NARD JAPAN アロマ・アドバイザーが取得できます。⇒こちら

3 NARD JAPAN アロマベイシック講座(趣味から始めたい方に)⇒こちら

 

 

 

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

 

 

 

 

メニュー /今月のスケジュール /電話をかける /メールで予約 (24時間OK) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月29日は、my birthdayでした。

 

 

 

12月29日はmy brthdayでした。今年は、色々あって、毎年恒例のみんなで集まることは中止にしました。

 

 

 

 

 

お花はお祝いごとには欠かせないので、とっても嬉しかったですww

 

 

そして、プレゼントも、たくさんいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANTEPRIMA

アンテプリマ

 

ワイヤーバッグ・ニュースタンダード・クラッチ・シルバー

 

 

こちらは、K部長の奥様から、

ファッションに疎い私は、今の流行りが何かほんと分からないので、

嬉しいです。

 

 

これから、ちょくちょく、一緒に顔を合わすことになると思います。

よろしくお願いします。

 

また、ご飯行きましょう。

 

 

 

 

Neck Warmer

ネックウォーマー

 

お手伝いさんからいただきましたww

家でいつも、タオルを首に巻いてるからかな?(笑)

 

 

いつもお掃除ありがとうございます。

 

いつも快適に過ごせてますww

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

色紙

 

誕生日会をやらなかったので、みんなからのメッセージ

 

学校?サークル?何?

 

て思っちゃったw

 

 

みんなの想いが詰まってます。

ありがとう。

 

義理でも嬉しいです。一応。

 

 

 

 

 

 

そして、そして、

 

一番のお目当ては、、、

 

 

 

 

 

デロンギのオイルヒーターです!

 

 

 

今までは、床暖があったので、エアコンの暖房は付けず、ガスファンヒーター&床暖で対応していたのね。

 

 

引越ししたマンションは、ビンテージものなので、床暖がついてないの…((T_T))

 

そして、賃貸なので、ガスファンヒーターもダメ・・・

 

 

一軒家よりは、寒くはないけど、、、やっぱり、寒いよね、、

 

 

 

 

ホットカーペットを敷いてはいるけど、大きくても3畳用しかないのよね。。。

 

 

エアコンの暖房をかけると、乾燥するから、

 

心臓病の琥太楼くんがいるので、咳が出やすくなっちゃうの。

 

 

 

加湿器をたいて、温度と湿度の調整はしているものの、

キリがないのよね。。。

 

 

 

 

 

で、デロンギのオイルヒーター2ついただいたのでww

 

 

一つは、Mちゃん夫婦から、

一つは、みんなから。。。

 

 

この時点で、なんか違和感があるんだけど、、

まっいいっか、、

 

 

 

 

写真のものは、寝室に置いてます。

12畳くらいの広さです。

 

 

朝方、気温差で咳をする琥太楼のために、20度に設定して、夜から朝までつけっぱなしです。

 

部屋が狭いせいか、着け始め、オイル臭い匂いがするのよね。。。

 

しばらく部屋の扉を開けていると、気にならなくはなるんだけど、、、

 

 

 

 

朝の気温が、17度とか15度とかになってると、琥太楼は、決まって、朝5時頃に咳をするのね。

 

 

 

このデロンギのオイルヒーターで20度に設定しているからか、お薬も併用しているからか、

朝方の咳はなくなったの。

 

 

 

 

咳って体力消耗するからね。

心臓に負担かかるもん。

 

 

 

利尿剤を飲んでるから、喉はすごく乾くみたい。

だから、毎朝5時前後には、起こされる(´Д`;)

 

 

 

寝室には、一応、水とトイレは置いてあるけど、水は寝室で飲むけど、トイレは、リビングのトイレに行くのね。

 

 

 

 

扉を開けて、おしっこするのを待ってるのが、眠くて辛いかな、、

でも、琥太楼も頑張ってるから、私も頑張らないとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングにも一つ置いてるけど。。。

 

 

 

 

 

リビングは、30畳以上あるから、オイル臭い匂いはしない。

 

オイルヒーター一日つけっぱなしで、リビングの部屋の温度は、22度~23度

 

ちょうどいい感じの温度です。

 

 

ダイナミックなんとかと言うシリーズで、

 

 

Wi-Fiで、つなげば、外に居てもオンオフができて、便利なので、それにしました!

 

って言われて、すご~い!!

 

って言ってたら、、、

 

 

 

これ、Wi-Fi繋ぐには、それ専用の機械がいるみたいです。

 

 

って。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、買うときに聞くよね?普通。。。

だから、抜けてるって言われるんだよ!

 

 

高機能の製品買っても使えなかったら意味ないと思うけどね、、、

 

全く。。。

 

 

 

 

 

 

最後にこのオチには、慣れてるからいいけど、

テンション下がるわ、ほんま。

みんなも確認せんと、任せっきりなんよな、

 

その辺が、気持ちがないって言われるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは、さておき、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓病の犬には、床暖房もガスファンヒーターもダメ、

エアコンの暖房だけで部屋を温めて、

 

常に一定の温度じゃないと、心臓に負担がかかるから。。。

 

 

 

そう言われた事を思い出しました。

 

 

 

さくらママが重症の時、大理石の冷たい床に、床暖房なし、ガスファンヒータなしの数週間がありました。。。

 

 

寒さで私も具合が悪くなったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

寒さは苦手です。

 

 

 

ワンちゃんのために引っ越してきたこのマンション。

 

デロンギのオイルヒーターが来たので、更に快適に過ごせますww

 

 

 

 

 

みんなありがとうww

 

 

 

 

 

次は、子供たちからもらったプレゼントのをご紹介しますねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1人ひとりとしっかり向 き合い居心地の良いくつろげるアロマ教室ラグジューム。

 

親切丁寧で合格に向けて、確実な指導をしています。

マンツーマンのプライベートレッスンが人気です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------