アロマスクールラグジューム

JAA・NARD認定校

アロマの資格が取れるプライベートレッスンスクール。

アロマ教室ラグジューム。

趣味から始めるアロマから本格的に資格を取るレッスンまで、

様々な方に対応しております。

 

生活の中にアロマを取り入れて楽しむ方法や、

手作り化粧品など、

自分や家族の健康管理など、

 

日々に役立つ内容のレッスンを開催しております。

 

1JAA日本アロマコーディネーターライセンスが取得できます。⇒こちら

2 NARD JAPAN アロマ・アドバイザーが取得できます。⇒こちら

3 NARD JAPAN アロマベイシック講座(趣味から始めたい方に)⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

 

メニュー /今月のスケジュール /電話をかける /メールで予約 (24時間OK) 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、美味しそうな、りんごと柿をいただきました。

 

 

 

 

柿が大好きな私ですが。。。

 

今回の柿は、熟しすぎて、柔らかくてジュクジュクって感じで、

 

皮をむくだけでもどろどろで・・・

 

 

食べたら、甘すぎて、、、

 

残りは、お手伝いさんに上げましたw

 

 

 

 

りんごは、美容と健康にいいと聞いているので、

 

2つぐらいは食べましたが、

 

さすがに毎日は、食べれないなと想い、

 

 

はじめてドライフルーツに挑戦してみました。

 

 

 

 

 

 

りんごを薄く切ってオーブン皿に入れます。

 

 

 

薄く切るとかなり量がありますよね。

 

見てるだけでも美味しそうww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼きます。

 

 

オーブン滅多に使わないから(´Д`;)

 

使い方がイマイチわかりませんが(^^;アハハ

 

 

余熱をしてから、1回目は15分ぐらい焼きました。

 

焦げても嫌なので、、

 

 

 

ほんのり焼き色ついてるのわかります?

 

 

15分単位で、3回ほど焼きました。

 

 

オーブンが、チン!というたびに、ワンちゃん達は、キッチンに走っていきます(笑)

 

 

 

ササミを焼いてると思ったのかした(*≧m≦*)ププ

 

 

 

 

 

 

少し焦げてきたので、後は、自然に乾かそうと思って、

 

サイドテーブルに新聞を広げ、その上にキッチンペーパーを置き、

 

2~3日乾かしました。

 

 

乾かしているのに、私がつまみ食いしたり、ワンちゃんのおやつとして上げたりと、

 

作ってもあっという間になくなってしまいました(笑)

 

 

 


 

りんごには、ペクチンなど食物繊維やカリウム・ビタミンCなど、
美容や健康に欠かせない栄養素がたくさん詰まってます。

りんご1個(255g)当たりの栄養成分

 
  • エネルギー:138Kal
  • タンパク質:0.51g
  • 脂質:0.26g
  • 炭水化物:37.23g
  • ビタミンA:5.1μg
  • ビタミンE:0.51mg
  • ビタミンB1:0.05mg
  • ビタミンB2:0.03mg
  • ナイアシン:0.26mg
  • ビタミンB6:0.08mg
  • ビタミンC:10.2mg
  • カリウム:280.5mg
  • カルシウム:7.65mg
  • マグネシウム:7.65mg
  • リン:25.5mg
  • 食物繊維:3.83g

りんごを皮ごと食べるほうが栄養が摂取できるそうです。
毎日1個食べ続ければ、悪玉コレステロールが40%も減るそうです。
カロリーが低めなのとペクチンの整腸作用などにより、ダイエットにも便秘にもおすすめの食品なんです。


カロリーSlism参照

 

 

 

人間もワンちゃんも、手作り食が一番身体にいいということ。

 

 

長生きしてもらいたいので、ちわわんずの食べるものは、ほぼ手作りですw

 

 

母ちゃん頑張るな~(笑)

 

 

 

 

アップルパイとか、甘すぎて食べれない私ですが、

 

実は、りんごも焼くと甘さが増すのですね。。。

 

 

甘っ~~~って言いながら食べてましたww

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

アロマ資格取得を目指す方!アロマコーディネーターライセンス取得講座

12月スタートクラス・1月スタートクラス 募集しています。

ご興味ある方は、是非こちらをご覧下さい

 

ぴんく アロマ初心者の方にオススメの簡単に資格が取れる【アロマコーディネーター資格講座(JAA)】ぴんく

 

 

 

 

 

 

 

・ワンランク上のアロマテラピーを学びたい。

・メディカルアロマを習いたい。

・アロマテラピーと精油について正しく理解したい。

・アロマを日々の生活の中に取り入れたい。

・自分自身や家族の病気の予防や緩和のために。

11月スタートクラス・12月スタートクラス募集しています。

ご興味あるかたは、ごちらをご覧下さい。

 

その時の自分の体調にあった精油を選べるようになるために、メディカルアロマを習いたい!方にオススメの【アロマ・アドバイザー資格講座(NARD)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスフィズやバスソルト使ってお風呂に入るのが楽しめる

ハートバスリラックスコースは、こちらから。ハート

 

 

 

 

 

 

 

重曹など天然素材を使ってエコにもつながるナチュラルクリーニング

ハートハウスケアコースは、こちらから。ハート

 

 

 

 

 

 

 

ハンドトリートメント講座♪
所要時間:3時間
講座価格:18,000円(税別)

・テキスト代・受講時使用オイル代・指導料・ディプロマ含む
初心者の方にでも気軽にできる【ハンドトリートメント講座】身近な人に愛と癒しをw

ラベンダー在校生&卒業生の方は、ご優待価格にてご提供ラベンダー

 

 

 

 

 

 


1人ひとりとしっかり向 き合い居心地の良いくつろげるアロマ教室ラグジューム。

 

親切丁寧で合格に向けて、確実な指導をしています。

マンツーマンのプライベートレッスンが人気です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------