アロマスクール ラグジューム
人気のアロマコーディネーターの資格

生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




初めての方へ

私はこんな人

 

 



こんにちは。

アロマが好きな人が集まる教室
目黒区中目黒のアロマスクールラグジュームの香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





親子でアロマ教室

ナチュラルソープを使って、親子で手ごね石けん作り

 

 

 

 

 

お姉ちゃんの真似をしたがる妹ちゃん

お姉ちゃんはカメラ目線w

 

 

 

 

 

 


あたしもしたいと妹ちゃん、ママにお手伝いしてもらっています。

 

あたしの、まだかな~って顔してますねw

 

 

 

 

 

 

ジップロックに、石鹸と精油を入れて、コネコネ。

叩いたりもんだりこねたり、自由にしていいよ~

 

 

 

 

 

 

手でコネコネしたら、次は型に石鹸を入れますw

お姉ちゃんは真剣です。


妹ちゃんは、石鹸がまばらなので、ママに整えてもらっています。

 

 

 

 

 

 

石鹸を型に入れたら、女の子なので、ビーズを使って飾り付け~

お姉ちゃんは真剣です。

 


妹ちゃん、カメラ目線のはずがどこ見てるのかな?

 

 

 

 

 

はい!

今度は二人共カメラ目線!

作業は終盤ですね~

 

 

 

 

 

 

 

型に入れてビーズを付けて出来上がり~

チューリップと、ぞうさんは、お姉ちゃん!

香りは、レモンの香りにしました。


もみの木?と、、うさぎさんは妹ちゃん。

ローズウッドの香りにしました。

 

 

 

少し時間を置いて、型から抜くと~

 

 

 

 

 

はい!出来上がりw


型から抜くとき、子供だと、真ん中に力が入ってしまって崩れてしまいますが、

粘土と同じ感覚なので、また、手でコネコネすると元に戻ります。


型抜きは、ママにしてもらうといいかな?

 

 

 

これなら、お湯を使わないので、子供でもできるねw


いつも実験に協力してくれるお友達とお子様w
☆゚.+:。゚アリガトv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆

 

 

 

 

 

五感を通して、子供と同じものを

 

 

作る!

楽しむ!

見守る!

癒される!

笑顔になる!

 

 

 

お子さんは、石けん生地を使って、コネコネ石けんを作ります。

ママは、ハーブを使って、アロマバスソルト作り。

 

 

 

GWは、親子でアロマ教室♪
開催日:4月29日(金)・4月30日(土)・5月1日(日)・5月2日(月)・5月3日(火)・4日(水)・5日(木)・の7日間。

時間:11:00~18:00の間で、2時間程度

お申し込み方法:

アメブロのメールフォームからお願いします。

親子でアロマ教室に参加したい日付と時間帯と、
大人と子供の人数と年齢
を記載してください。


大人3,500円/子供500円(小学生まで)

 

 


五感をフルに使って親子で楽しみましょうw

 

親子でアロマ体験してみませんか?

 

 

 

 

 



アロマスクール『ラグジューム』

 

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 

 




メディカルアロマテラピー ブログランキングへ


にほんブログ村

アメクリップ